しっぽとりゲーム & ちぎり絵(たんぽぽ) | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も子どもたちは元気いっぱい

来所して来てくれました音符

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますビックリマーク

 

児童発達支援

本日もサーキットから始まります乙女のトキメキ

バランスストーンやトンネル、マットのジャンプして

体を動かしていますキラキラキラキラ

 

こちらでは、出席シールを貼っていますウインク

 

朝の会がはじまりました音譜

 

みなさん発表上手ですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

朝の会が終わると、

以前作ったひな祭り製作の続きですラブラブラブラブ

ほとんど形になってきて、あっという間に完成しています花

 

製作の続きが終わると、

ボタンの練習をみんなでしました音譜音譜

 

苦戦している様子ですが・・・

 

できると、嬉しそうに見せてくれましたキラキラ

 

こちらでも音符

 

はい、これから「しっぽ取りゲーム」を行いますオエー

ルールをみんなで共有して~~

 

いざスタートゲラゲラ

 

 

最後まで楽しくルールやお約束を守りながらしっぽ取りゲームができましたグッグッ

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス

 

 

こちらは、放課後の時間キラキラ

宿題を集中してしずかに取り組んでますカラオケ

 

 

 

 

 

宿題が終わって、おやつを食べたら

近くの公園に遊びにいきましたアップアップ

 

各々、野球をしたり、遊具遊びや探検など

楽しくすごしましたくるくる

 

 

公園で、いっぱい遊んだ後は、ぴゅあ・はーとにもどって始まりの会です爆笑

 

先週の続きで、ちぎり絵(たんぽぽ)を作っていきますスター

『今日、行った公園にたんぽぽあったよ』と報告もしてくれました照れ

折り紙を、ちぎったり、のりで貼ったり…乙女のトキメキ
みんな集中して、たんぽぽを作っていましたスター

完成すると、たんぽぽを嬉しそうに見せてくれた子どもたちチュー

出来上がった、たんぽぽは、ぴゅあ・はーとの部屋に飾る予定です音符

いっきに部屋が明るくなりますねふんわり風船星

 

たんぽぽを作り終わったお友だちは、ペットボトル製作をしていきますニコニコ

ハサミでペットボトルを切ったり、キリで穴を開けたり…口笛

お約束を守りながら作っていましたチュー

 

 

 

 

 

本日の活動報告はここまで!
明日も元気に来てくださいね星
今日もありがとうございました照れ
 
 
 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345