小麦粉粘土&タオル・シーツ遊び | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

最初にカラーボールの色分けをしましたニコニコ

赤・ピンク・黄色・青・・・様々な色のボールを

同じ色の紙が貼ってある箱の中に入れますキラキラ

黄色はどの箱かな❓

探して色分けする事が出来ていましたウインク

個別の活動は、イチョウの木のちぎり絵をしたり

色塗りをしましたニコニコ

ちぎり絵は、隙間なく綺麗に貼っていましたイチョウ

塗り絵は、イチョウの葉や紅葉を色塗りし、

絵の枠と同じ色を塗る事が出来ましたOK

塗り終わったらハサミで切ります。

線に沿って切ろうと頑張っていました照れ

今日の活動は小麦粉粘土遊びです音符

粉を触って、指のあとを付けたり

水を入れてこねた後に食紅を入れて

色をつけましたウインク

「おいしくな~れハート」と言いながら

こねている姿が可愛かったですスター

粉の時はサラサラで、水を入れるとべちゃべちゃ

して指にくっついたりと、色々な感触を

楽しむ事が出来ましたウインク

 

放課後デイサービス

今日の活動はタオル遊びですキラキラ

じゃんけんをして勝ったらタオルを引っ張り、

負けたらタオルを取られないように手で

押えます爆笑

時々間違えてしまうこともありましたが笑

みなさん反応が速かったですニコニコ

次は、タオルの上にボールをのせて

2人で息を合わせてボールを上にあげて

タオルでキャッチします爆笑

「せ~の!」と掛け声をかけて上手く

キャッチする事が出来ていました拍手

夕方になると風が冷たく、寒くなりました泣くうさぎ

体調には気を付けてくださいね。

 

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345