ボールあそび & 12月の製作 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も元気よく来所してきてくれましたビックリマーク

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますウインク

 

児童発達支援

荷物の片付けや手洗い、うがい等終わったら自由時間音符

どんぐりコースターやボールで楽しんでいました笑い

 

始まりの会スター

『どんぐりころころ』『やきいもグーチーパー』のを歌って…音符

じゃんけんポングーチョキパー

勝ったら嬉しそう爆  笑負けたら悔しそうにしてましたえーんダッシュ

 

始まりの会が終わたら…

小さいお友だちは、スプーンの使い方、色マッチング

大きいお友だちは、ひらがなの練習をしました音符

文字も、以前より上手に書けるようになってきていますOK

 

その後、ちぎり絵(いちょう)をしましたルンルン

ひとつひとつ丁寧に、ちぎる事が出来ていましたニコニコ

 

今日の活動は『ボール遊び』ですキラキラ

ふたり1組になってしていきますチュー

新聞紙の上に風船🎈を乗せて~

風船🎈が落ちないように、そ~っとダッシュダッシュ

大きいお友だちは、小さいお友だちの事を考えて運んでいました拍手

 

風船🎈運びをした後は、カラーボールを使って遊んでいきます音符

黄色

いっぱいあるカラーボールを、色ごとに分けていきますニヤリ

カラーボールと箱に貼っている色をよく見て…

上手に色分けする事が出来ていました気づき

 

 

 

放課後等デイサービス

 

今日も『ただいま~』と元気いっぱい挨拶して帰ってきてくれました笑い

宿題が終わたら自由時間!!

近くの広場で野球をしたりフリスビーで遊びました気づき

部屋で過ごしている子どもたちは、お友だちと話をしながら楽しそうに、ぬりえをしていましたピンク音符

 

今日の活動は『12月の製作』ですキラキラ

 

カラーセロファンを切ってラミネートシートにのせていきます!!

同じ色をのせたり

小さく切ってのせたり

みんな、それぞれ自分の好きなように作っていましたルンルン

それぞれ個性が出ていましたよチュー

 

数枚ラミネートした後に、ラミネートの機械が故障するハプニングが…あせる

ラミネート出来なかった、お友だちもいましたが、それはまた次回タラー

修理して出来るようにしておきますアップ

 

今日も、みんなで楽しく過ごせましたウインク

明日も元気に来てくださいねピンク音符

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345