おつかいごっこ&クリスマス製作 | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

運動遊びからスタートですキラキラ

平均台、バランスストーン、マット、

フラフープをしました音符

マットからジャンプして輪の中に

着地する事が出来ましたウインク

フラフープで電車ごっこをしてニッコリ照れ

いい笑顔ですスター

スプーンの練習では、ポンポンをすくって、

同じ色のシールが貼ってある場所に入れていきます。

フーフーボールは息を吹いてボールが

浮くと喜んでいましたニコニコ

シール貼りマッチングは、色の付いた〇を見て

同じ色のシールを下の〇に貼っていきますOK

活動のおつかいごっこでは、カードをめくって

カードの絵と同じ物を探してバックに入れて

持ってきてもらいました音符

何のカードだったかしっかり覚えて

持って来る事が出来ましたキラキラ

帰ってきたらみんなの前で

「スイカを買ってきました」と教えてくれました拍手

 

 

放課後等デイサービス

クリスマスベル今日の活動はクリスマスリースと

松ぼっくりツリー作りをしましたクリスマスツリー

ボンドやグルーガンを使ってポンポンや

リボン、モール等の飾りを付けました音符

みなさんお話をしながら楽しく取り組んでいましたウインク

とても可愛い飾りが出来上がっていましたハート

製作が終わり、自由時間にはパズルをしたり

公園に行って野球をして遊びましたウインク

明日も元気に来てくださいねピンク音符

今日もありがとうございましたキラキラ

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345