カード遊び&ドッジボール | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も元気よく来所してきてくれましたラブラブ

さっそく今日の報告をしていきたいと思いますニコニコ

 

児童発達支援

荷物の片付け、手洗い、うがいが終わったら『風船🎈』で遊びました音符

なが~い風船🎈がお気に入りだったようで笑いながら楽しそうに遊んでいました爆笑

 

始まりの会では、保育園のおゆうぎ会でする踊りを踊ってくれましたスター

とても上手に踊る事が出来ていました拍手

 

今日は、洗濯バサミ髪どめクリップを使っての活動をしましたニコニコ

洗濯バサミを使う時は『かんたん照れ』と言ってましたが…

 

髪どめクリップは、ちょっと苦戦していましたあせる

何度かしているうちにコツをつかんだようで…

どんどん髪どめハリネズミにつけていっていました爆  笑

 

今日の活動は『カード遊び』ですウインク

黄色

話をよく聞いて、言われた色を見つけます照れ

 

言われた色を、すぐに見つける事が出来ていました拍手

 

その後は、自由時間音符

オセロおもちゃで遊んでいました笑い

片付けのアラームが鳴ると…

すぐに片付けも出来ていましたOK

 

明日は、保育園の『おゆうぎ会』のようです星

『先生も観に行きたいな~』と言うと…

『カードがないと入れないよ~』と言われました気づき

おしゃべりが、どんどん上手になり会話が成り立ってきていているので、お話するのが、とても楽しいですスター

『おゆうぎ会』の事、また次回話してくれる事でしょうブルー音符

楽しみにしています音符

 

 

 

放課後等デイサービス

宿題の終わってから近くの公園に行って遊びました星

『おにごっこをしよう』との事で、職員もおにごっこに参加ブルー音符

さすがに、元気いっぱいの子どもたちには、なかなか追いつかずアセアセアセアセ

職員は息を切らして追いかけましたダッシュダッシュ

 

高校生の、お姉さんはパソコンでタイピングの練習をしましたウインク

長文に挑戦したいとの事で、集中して練習していました笑い

 

今日の活動は『ドッチボール』です爆  笑

ボールを取ったり投げたりするのも上手に出来ていましたスター

 

 

明日も元気に来てくださいねふんわり風船ハート

今日もありがとうございましたスター

 

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345