形あそび & バランスゲーム | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今日も元気いっぱい、子どもたちは来所してきてくれました爆笑

活動を報告したいと思いますルンルン

 

 

児童発達支援

 

今日は『言葉の教室』の日ですビックリマーク

言葉の教室の前に、始まりの会です気づき

園行事の為、お休みの子が多く、ひとりでの参加となりましたが…ダッシュダッシュ

始まりの会では、今日の日にち自分の名前など、きちんと言う事が出来ていました拍手

始まりの会の後は、『言葉の教室』へルンルンルンルン

 

終わってからは『形あそび』をしましたキラキラキラキラ

〇、△、□のマグネットを使って作っていきます音譜音譜

『ロケット作ったよロケット』嬉しそうに見せてくれました爆  笑

家🏠、ちょうちょ🦋、車🚙…

自分で色や形を見て、いろいろと考えながら作っています拍手

 

いもむしには目もつけて…爆  笑

可愛いのが出来上がっていました拍手

 

 

放課後デイサービス

 

自由時間では近くの広場で野球をしたり、木の枝や葉っぱを拾ったりして楽しんでいましたキラキラ

 

今日の活動は『バランスゲーム』です!!

ホワイトボードお手玉を使用します音譜

お手玉をホワイトボードに投げ、傾いてお手玉が落ちたチームが負けですダッシュダッシュ

 

子ども達のなかには…スター

勝ったらガッツポーズニヤリ

負けたら悔しそうにしている子もいましたショボーン

投げる時の力加減が、なかなか難しい様子でしたが、みんな楽しんで参加する事が出来ていました爆  笑

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345