フルーツバスケット & お買い物ごっこ | ぴゅあ・はーと末吉

ぴゅあ・はーと末吉

ブログの説明を入力します。

 

 

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ぴゅあ・はーと末吉です。

 

今週も始まりましたスター

先生も子どもたちも、休みにしっかりと休んで、

元気いっぱいですキラキラキラキラ

 

 

児童発達支援

 

 

 

 

はじまりの会から、みなさんウキウキです口笛

 

みなさん、発表も頑張り、

 会が終わって、水分補給です笑い笑い

分量を測ってもらって

麦茶のむのも訓練ですニヤリスター

 

 

 

さて、水分補給をしたら、

みんなで個別訓練のスタートです照れ

 

シール貼り浮き輪

年齢によっては

シール、貼る場所が小さくなり難易度が上がりますキョロキョロ

 

 

 

各自シール貼りや、文字を書く練習、色塗りなどを終えたら、お次はフルーツバスケット🍌ですニコニコ炎

 

 

みなさん、自分でフルーツを色塗り、紐通しをしてもらい

みんなでスタートです炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎

 

 

初めて取り組む子も、ルールを体で覚えながら

頑張りました拍手拍手拍手

 

フルーツバスケットを終えたら、

自由時間ですチョキ笑い

 

 

 

「トンネルしたーーーーいびっくりマーク」「マット出したいアップアップ

と自分たちで要望を出し、楽しく体を使って遊びました音譜音譜

帰る頃には、汗びっしょりの子もあせるあせる

 

また明日も来れるはてなマークはてなマークと少し帰りたくない様子でしたが

本日もみなさん笑顔で、ぴゅあはーとを後にしましたゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

放課後デイサービス

 

今日は、計算機を練習するためにお買い物ごっこをしますウインク





計算機を触ったことない子もいらして、

計算が簡単にできることに感激してました笑




店員さんが計算機を使って、

金額が当たっているかの

確認をしてもらいましたニヤリ






計算機が難しい子もいましたが、

サポートしながらしてもらい、

頑張って最後まで参加してくれましたニコニコニコニコ




 

 今日も楽しくてあっという間の1日でしたねキューンドキドキ

また明日も元気な顔を見せに来て下さいおーっ!


今日もありがとうございました〜口笛くま

 

 

見学随時受付中!

 

*****************************************

【お問合せ】

ぴゅあはーと末吉

鹿児島県曽於市末吉町新町2丁目16番地7

電話0986-51-5345