カラー診断から同行ショッピングへ!! | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!

こんにちは。mieeekoです。


秋晴れのお天気…いや、暑いあせる

朝晩は涼しいというか、ちょっと肌寒いくらいなのに、なぜに昼間はこんなに あつ~晴れ


ではでは、たまには、お仕事の様子をご報告したいと思います。

(ほんとに 仕事してんの??って 言われそうですので...汗


昨日は、カラー診断の後 そのまま同行ショッピングへ出かけました。


朝 早くから  多府県よりの お客様。


なんてありがたい事でしょう。


しかもお二人同時。

60歳代と20歳代の女性 お二人。


カラー診断も同行ショッピングも 中途半端になる おそれもあり、念入りに プランを練りました。

なので、今回は メニューも料金も 一部変更しての コンサルティングに…。


とにかく、時間が限られていたので、普段は念入りに パーソナルカラーとは…から細かく説明させていただきますが、ここは 大切なところを重点的に、視覚から 入っていただけるよう、 印刷してまとめたもので説明したり、同じ色でも 明暗や鮮やかさ でこんな違いがあるんですよ~っていうのは 自分のネイルで比べたり…と。

{FD4C40B6-3B07-4E27-8FC8-D2B188481D27:01}
元は ピンク。白をいれると パステルカラー、黒をいれると ディープカラー  に。


自分なりに、いつもとはちがうカウンセリングを。

どこまでご理解いただけたかは  お客様のみぞ知る。ですが、ドレープの色と実際の洋服では 受ける印象はまったく 違ってくるので、昼からの同行ショッピングが 勝負ビックリマークでした。


午前はカラー診断、骨格分析。午後より同行ショッピングへ。


同行ショッピングでは、お客様が気に入られた物だけをお買い上げいただきますので、フィッティングルールでのコーディネイトアドバイスを。

ニット帽を使ったり、バックや靴を あちらこちらから もってきては、身につけていただきながら、生地感や長さ 目の錯覚を利用した アドバイスをさせていただきました。


朝 9時30分~17時 まで。

今から思うと、無我夢中の一言。

とても、充実した コンサルティングをさせていただきました。


お二方のお客様には 遠方よりお越しいただき、また長時間のコンサル。

さぞ、お疲れになられた事でしょう。

本当に心よりお礼もうしあげます。

ありがとうございました。


そんな、お客様が お土産を持ってきてくださいました。

袋製作のお仕事をされておられ、秋を感じる ポーチと 柿サブレ。

季節にあった 贈り物を いただき お客様の 暖かいお人柄にふれ、心がワッと暖かく軽くなったmieeekoです。

{0F85C627-4A4B-4355-9A31-418BBECC1290:01}