朝晩 秋 ~ 時々 夏 | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!

ご無沙汰いたしております。

mieeekoです。


前回 ブログを書いたの時は 晴れ 夏 晴れでした。


今日は、涼しい秋の日です。


今年は天候が不安定で、いつ雨が降るか...ドキドキしたり、真夏の日差しにやられたりで 気をつけていたつもりが 日焼けをしてしまった??かも  です。汗汗


パーソナルカラーとは、個人の持つ 肌、髪、瞳の色によってその方に調和する色をご提案させていただきます。

ですから、加齢や日焼けにより肌のトラブルが生じた場合は、シーズンカラーが変化することは当然の事。


これからしばらくの間は、サロンにお越しいただくお客様のなかで  以前に 似合う  と言われて買った洋服が どうも しっくりこないと おっしゃる方が 増える傾向にあります。


日焼けによる トラブル

夏痩せ、夏太りによる体型の変化


が 主な原因。


昨年より確実に加齢しており、その上の日焼けトラブル、夏痩せ等の体型変化 と きたら、パーソナルカラーが変化しないわけがないんです。もちろんフェイス・ボディラインも変化しますので、洋服のデザインも変わってきます。


変化の程度も 個人様によって 人それぞれ。

ベース(アンダートーン)は 変わらず の方もいらっしゃれば ベース事態が変化してしまう方も。

フェイス・ボディラインも体重±3kgで変化します。


私自身も、毎年 夏になると食欲が下降気味になり、夏痩せする傾向でしたが、今年はなんと 体重UP(何キロかは内緒ビックリマークビックリマーク

でもここ数年にない体重計の目盛に 壊れたかな? と体重計のせいにしたいです...が、現実ですね~。汗汗汗


秋物の洋服を ちょこちょこ チェックしていると、 試着室で あれ?? っと。

実感します。 恐ろしい...。


これから、食欲の秋。


気をつけよう。と思います。

年々、痩せにくくなる  本当ですね。


長々、お読みいただき ありがとうございます。


なにか お悩みの ことがありましたら お気軽に お声かけくださいませ。



{2792E516-7C45-42B7-893E-71FBE747149A:01}


今年は ミモレ丈(ひざ丈)のタイトスカート、濃紺のシワ加工の綿シャツを まず購入。

しかも、迷彩柄 !?
この濃紺シャツで フェイスラインをシャープに   笑笑