10月も残りわずか… | パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

パーソナルカラー診断 自分に似合う色を知って 第一印象UP!滋賀県

滋賀県在住のイメージコンサルタント mieeeko(ミーコ)です。
似合う色は自分を 活かす ために...
好きな色は自分を 癒す  ために...
色を通して なりたい自分 を見つけ 第一印象をUPしましょう!!

こんにちは。meeekoです。

いやぁ  すっかり秋ですね。10月も残り10日です。

今年は 夏が短かった気がします。


もみじ

周りの景色が色づき、今しか見られない色がたくさん。

食べ物もおいしいですよね。それらも すべて秋の実りの色。キノコ


今年の流行色は ラディアン・オーキッド とよばれるピンクとムラサキの間のような色。

ラディアンとは「光を放つ・輝く」 オーキッドは「蘭」です。


私も大好きな色です。(わたくしのパーソナルカラーは基本 Summer です。が、なかなかこの色を着こなすには 優雅さ が必要ではないか…と考え、私も もう少し 大人の洗練された優雅さを身につけねば…(ノ_・。)汗











そして身近ではスモーキーカラー、パステル調だったり、アースカラーだったり。それに こっくりとした色みや自然の色をとりいれて、コーディネイトされています。もちろん 白・黒・グレーも例年通り。

ボトムスでは、グリーンやマスタード、オレンジ、ワインレッドなんかのフレアータイプ、ストライプ柄のタイトスカートも どこに行っても見かけるようになりました。



{38A7329E-6E40-474C-A81A-850D0E3BCA72:01}



そこで、先ほどの パーソナルカラーです。

基本、Summerな私は、くすんだ色も似合うはず。そこはAutumnと類似しています。

ただ、Autumnはかなりの黄みが入った色ですので、黄みが入ることにより明るく軽い色ならなんとかOKですが、深く濃い色は 顔映りが悪く、はっきりいって老けて見えます。法令線、目の下のくぼみに影が入り、顔色は黄ばみ、メイクはブルーベースだからもう全然 ちぐはぐ。 ダメ~。


しかも、Summerタイプの中でもブライトサマーとよばれるタイプ、明るく、少しはっきりとした色が似合う傾向にあります。

ビビットカラー(ネオンカラーや絵具のパレットのような色)までいくと派手すぎ。

でも、流行りものは ついつい手がでてしまうのが悪い?クセ。ガーン

そこで、対策として、深みのある色や濃い秋の色は 顔から離します。なるべくボトムスに取り入れるようにしますが、トップスなら、Vネックにしたり、白シャツを中に着込んだり、顔のすぐ近くには必ず、自分に調和する色目をもってきます。

インナーに無彩色(白・黒・グレー)を間い入れるのも いい手です。


姿見や自撮りの写メで 洋服が目立つようならNG。間に調和する色が入ってなじんだらOKです。

アクセサリーなんかも大切です。


そんなこんなで、今年のボトムス。ワインレッドのフレアーです。フレアーもウエストからのフレアーでなく中間からの開きが大きいタイプ。少し大人なイメージになります。

そして、トップスは花柄レース地ですが、中は薄いグレーになってます。



{A5797C6E-D670-4E19-839B-159E6F630C39:01}


そして、気になるのは...

{8E5082BD-AFBC-447C-92C8-E240242E24B7:01}


やっぱり、ピンク系大好き。ラブラブ

今週は同行ショッピングの予定も入っており、またまた楽しみ~な meeekoです。音譜