AIRBOW(エアボウ) marantz PM8003/Studio プリメインアンプレビュー | 喰らうオーディオ!!!

喰らうオーディオ!!!

オーディオの、オーディオマニアによる、ピュアオーディオのためのブログ。

AIRBOW(エアボウ) marantz PM8003/Studio プリメインアンプレビュー
喰らうオーディオ!!!-fl
CP(中古)   ★★
デザイン    ☆☆☆
手放せない度 


最近はハイエンドよりの製品ばかり聞いているような感じですが
しっかり初~中級の機器も聞いてるのでレビューします。

と言ってもまたしても色物感は否めませんが(汗)

今回の製品はAIRBOW(エアボウ)のプリメインPM8003/Studioです。

AIRBOW(エアボウ)とは大阪の有名なオーディオショップ逸品館の
オリジナルブランドです。

その本モデルは見た目が示すとおりマランツのPM8003をチューン
したオリジナルモデルです。

チューンの詳細は不明ですが若干重量が上がっているので
筐体の補強などは行っているものと推察されます。

前モデルのようにSP端子はWBT社製は辞めたようですが、
伝統的に豪華なものを採用しているようです。
喰らうオーディオ!!!-bk


それ以上にこれといって特徴がないので
あとはPM8003の製品評のようになってしまいますが・・・

とりあえず入門機として本機が優れているのは
プリ出力とメイン入力があり、後々プリ足したり
パワー足したりと発展性が高いのは良いと思います。

デザインは好みが分かれるところですが
ピュアっぽくはないですがある程度洗練されています。


で、肝心の音ですが

ハイアガリでバランス悪いです。

良く言えば元気な音なのですが高域がざらついて耳にさわります。


でも、このクラスなら仕方がないよねって・・・・

いやいや、ありますよ。
このクラスでも良いアンプ!

ということで次回に続きます。


<その他アンプレビュー>
PLINIUS CD-LAD
Accuphase(アキュフェーズ)  プリメインアンプ E-305
Mark Levinson(マークレビンソン) JC-2 プリアンプレビュー?


お読みいただきありがとうございました。
AIRBOW(エアボウ) marantz PM8003/Studioのオーディオレビューが参考になりましたら下記のクリックをお願いします。


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

にほんブログ村