大切な方の三回忌でした | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト≪pure  accept≫ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます



🌹初めましてのあなたへ



この週末は東北絆まつり(六魂祭)が開催され

7年ぶりに仙台市が持ち回りとなり東北を代表する6祭りが集結いたしました祭



前日からサロン近くの西公園では

青森のねぶたが組立てられていたりと準備の段階から大賑わいでしたがお天氣にも恵まれて

無事に復興への願いを込めて東北の熱い絆が

ひとつとなって鎮魂の祈りとして

届いたことでしょう花火





今日は私を娘のように可愛がってくれた

大切な方のお命日でしたちょうちょ



お電話をくれる時は弾むような声で

「美智江ちゃんピンク音符」と

呼んでくれた声が今でも耳の奥の奥に残っています



ヒプノセラピーでは

グリーフセラピー(悲嘆療法)という

催眠状態をもって潜在意識へアプローチをして

イメージの中で亡くなった存在との再会を果たしていけます





東日本大震災を体験して生かされたことの

意味を考えさせられたことは私の人生においても

ターニングポイントになったと思います



そして悲嘆療法(グリーフセラピー)

私がこれから力を入れて取り組んでいきたいことです



伝えたかったこと、聞きたかったこと

してあげたかったことなど…


イメージを通して行っていくことは

逢いたかった存在との温かな再会で感情や感覚が新しいものへと変化しご自身の中で止まっていた時間を進めていくことができるセラピーです






あの日…例えば朝に『夕方ね』と約束していた事があったかもしれません。

いつでも話せると思って言えずにいた氣持ちや伝えたい言葉もあったでしょう。



そんな気持ちや言葉が止まったまま

立ち止まってしまう自分を情けなくもどかしく

感じてしまっても

前に進めるようになった時にお手伝いができる

1つのツールだと思っています





いつか先生との再会をしてみたいと思います


公式LINEのお引越しをしておりますので

既にご登録していただいている皆さんも再度

ポチっとお願いいたしますお願い

友だち追加