節分祭に参加してきました | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

pure  accept《ピュア アプセクト》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます


今日は節分👹
待ちに待った塩竈神社⛩️節分祭豆まきに参加してまいりました㊗️
今年最初の大イベントです❣️




例年よりずいぶん暖かいとはいえ
やっぱり外は寒い笑い泣きけど
氣合い満タンで怪しかったお天氣も持ちなおしました


毎年手厚いサポートといっぱいの写真を納めて
くれる夫もさっともお仕事で残念笑い泣き

でも今年も母が素敵なお着物を揃えてくれて
着付けをしてくれた老舗のお着物屋さんの皆さん👘
お天氣だけではなく私は本当に沢山の人に
助けてもらって手をかけてもらえて幸せです


ちょっと逆光だった爆笑



ここ塩竈さま・志波彦さま
節分祭を開催される神社はたくさんありますが
二度に渡って開催される神社は全国で
こちらだけなのだと宮司様がお話されていました


本日が180人(明日は70人らしい)が撒く福豆を
沢山の皆さんがゲットしに集まりました👹


神殿の中では祝詞の最中

去年無事に過ごせたことへの感謝のお礼と
来年も幸多き平和な1年になります事をお願いしながら厳かに儀式が行われました⛩



18代伊達のお殿様とお世話人会長

年女代表はうちの愛弟子❤️



粛々とした儀式の間、寒い中

沢山の人たちが福豆を1時間近く待って

くれていましたから大きく遠くにお願いしますパー

事前にお世話人の方からご指導があったせいか
今年はずいぶんと遠くへ撒けたかなぁ〜



下に居るちびっ子達がツバメのひなのように
パクパクヒヨコ全然取れてなかった笑い泣きので時々
下にポトポトとおとしてみたりして👹


無事、令和6年度の豆撒きも終わり最後に志波彦さまの前で記念撮影



総勢183人だったかな
見事でしょう気づきありんこ🐜みたいに写ってますが私たち今年もいい位置でのお写真ですよ
来年もみんなで参加したいと思っております


この1年が皆様にとって
平和で豊かな実りのある1年でありますように
こちらからもよろしくお願いします
友だち追加