虹の橋にいる伸太郎へ | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます

 
 
昨日から…
翔くんと、相葉ちゃんがダブル結婚❣️
(あの記事の見出しだと、一瞬❓となった方も多いでしょう爆笑
とか
自民党総裁選やらで、なんだか慌ただしい
感じでしたねショックあせる
 
でも今週は、ずっとお日さまがお顔を出してくれので、氣持ちいいです
 
 
今日は、チビ助伸太郎がお空にかえって🌈
早いもので3年目の命日です
 
去年の5月に、えいきち🐶も
伸太郎のところにかえってしまったので
我が家に🐶🐶が居なくなって
1年以上が経つ訳で。
 

このコロナ禍で例年、少なくない
ペットロス
でのセッションは今年は今のところ
ご一緒することはありませんが
実のところ…
自分自身が、まだ…やっぱり
伸太郎に対しての
後悔や悔しさは癒されてないと感じますしょぼん
 
 
グリーフ(悲嘆)に関しては充分…
哀しみと向き合っていかないと私のように
怒り💢へと感情を拗らせてしまいますしょぼん

あの時、自分では無意識だった、その感情に
お師匠さんがいち早く氣付いてくれて
東京から、来てくれたっけヒヨコ
(後から思えば、あれは
カウンセリングされていた笑い泣き)

書籍📕でも触れていますが
私がヒプノセラピストとして活動する上で
最終的には、被災地でのケアに
携わっていきたいという想いがあります
 
 その上でも、昔はペットの亡き骸の扱いは
もの
だった時代から、今は家族と同じくらい
尊く大きな存在であることは間違いなく
伸太郎への
自責の念や後悔を何とか…
消化していきたいと、つくづく思う1日ですしょぼん

痛みから解放されて元氣で走り回る姿を
イメージの中でも感じることが出来たら
少しは癒されるかなぁ

 

寝る時間になると階段の上で

私が上がっていくのをずっと

待っている姿が、たまらなく愛おしい
 
 ペットロスから立ち直る方法は
いくつかあるようですが
新しい子を迎えるといいと
一度は試みたのですが
さや香ちゃんのリーディングで
『必ず生まれ変わってママのところにいく
から今は、お仕事頑張って』
とメッセージを受け取ったので笑い泣き
その日を楽しみに
 
 


伸太郎が、えいきちと橋のたもとで元氣に
走り回っているところを
見てみたいなぁ🌈