頑張った後のご褒美 | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます




引き続き、梅雨が明けません。。。💦って、くらいに仙台は
20日以上お日さまがお顔を見せてくれません
こうなると、このまま秋に突入かそれとも9月が真夏みたいに暑くなるのか。。。やっぱり少しづつ異常気象がおきているんですよね




そんな本日も朝から雨ふり
そして、このお盆休み中、ずっと取り組んでいた課題がある学びの日
4月から通い始めたこの学びも残り3ヶ月をきりました



働き始めてから学ぶ機会は、それこそ今の催眠療法士の認定を取得する為に、お師匠さんのところへと通った数年間はありましたが、より精度を上げる為に、お師匠さんも持っているこの資格を取得しようと始めましたが予想以上の内容になかなかやりがいがある(大変を変換すると、やりがいがあるになりますよ)日々です




それでも、ここでかけがえのないお友達と出逢えて、きっとこの先も関わりを持って彩りある時間を過ごしていけるんだろうなぁ〜って思うと、このやりがいのある日々も頑張っていけるような氣がしています




そして今日は、ひと山越えてドッと疲れたところでお友達と頑張ったご褒美にカフェ☕️に寄っておしゃべりするのがここ、最近の楽しみになっておりますが、その時間ってどこもかしこも満席なんです




尚且つ同じようなお店にばかり入るので甘いものが苦手な私には、せいぜい☕️くらいでみんなが🍰を食べてる時も甘くない、カラダに優しいお菓子とか一緒に食べれた、もっと楽しいのに。。。なんて、いつもカフェ☕️に入ると思う訳です




でも今日は、お友達が、ふと上を見上げたビルの中にカフェの
看板私とReikoなら、たぶん見つけられない目線だった氣がしますが、ちょっと入ってみるかとエレベーターを上がって広がる店内は私の想像以上にストライク🎯




店内は女性ばかりで、温かい雰囲気のある可愛い素敵なカフェ☕️で、この時間あたりから夜カフェ☕️🍰なんてタイムに入ってましたが、お酒もちょっぴり🍷ありましたが基本的にはカフェ☕️ですから、お酒が飲めない私たちにはぴったりな感じ




{047E1587-DC0C-4B79-81D5-E5DD2DDE9FD0}





窓際には、いっぱいアヒルが並んでいました
おまけに手書きのメニューにはパンケーキ🥞が美味しそうに並んでいましたが私の理想❓甘くないカラダに優しいお菓子油で揚げてないドーナツ🍩やらグリーンスムージーなんてめちゃ萌える響きの飲みもの




{05809C13-865A-4149-AB27-9C63E5085A51}





2人で迷わず、そのセットにしてみましたがセロリが、めちゃ好きな私は萌えまくりおまけに油で揚げてないドーナツ🍩の生クリームも全く甘くなくて完食
大満足なカフェタイムで、ここ数週間、頑張ったご褒美になりました🍹🍩





そして、そして今夜の夕飯は息子の好物❓から揚げ勉強も
家事も頑張った1日が終わりお風呂🛀からあがると息子からの
サプライズ





{8CB27E8B-2AF4-4944-B553-1CB307D6BA5C}





『遅れたけど、誕生日にお母さん、するかわかんないけど。。。』
なんですと
まさかジュエリーなんて息子からプレゼント🎁してもらえるとは思ってもみなかったので、めちゃ嬉しすぎる





誕生石のペリドットにしてくれたそうです頑張った先にあった、あったかいお友達との時間と思いがけない息子からのサプライズご褒美いっぱいの1日でした




明日も、頑張ろ