数日遅れの土用の丑の日 | ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピスト 荒井 美智江

ヒプノセラピーのPure accept(ピュア・アクセプト)ブログ

ピュア  アクセプト《pure  accept》ヒプノセラピストの荒井ですいつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます




先週までの真夏の暑さが嘘みたいな朝からの大雨まぁ確かに。。。まだ梅雨時期ですから本来は毎日、こんなお天気なんでしょうが毎週末、息子が大量の洗濯物を持って帰ってくるので雨は困ります




おまけに今週はベットシーツやらタオルケットやら大物を持って帰ってきました前にお友達から大物はコインランドリーを使うと便利よ〜なんて聞いたことがあったので、いよいよ初体験してみようかなんて思ってみたりです





毎週末、息子が帰って来てくれると、やっぱり様子がわかるので安心だし嬉しいのですが、なぜか変な緊張感❓もあります




例えば平日の食事なんか私が食べたいもの(どうしても野菜中心になってしまいますが🍆)を作っていますが息子が帰って来るとなると、やっぱり気合いも入るし手も抜けません✊️




そんな訳で25日の土用の丑の日主人と2人だと国産うなぎを買うのも渋る私するとお中元で、ちょうど頂いたりしてよかったよかったと言いたいところでしたが、美味しくなかったんですね(ごめんなさい(^人^)💦)




実は私。。。お魚全般苦手なんですがうなぎは、なぜかとっても好物ですなので、遠くても美味しいうなぎ屋さんなら食べに行きたいので今回の土用の丑の日に食べたうなぎが残念だったのでモヤモヤしてました





で、息子が帰って来るこの週末
やっぱり美味しいうなぎを食べさせたい(自分も食べたい)ということで思い切って奮発してムッチリ身厚の国産うなぎを買いまして息子が帰って来るのを待ちましたよ





主人とお先に尻尾の方を半分、いただきまして息子の分をお皿にのせて台所に準備しておくと。。。お腹を空かせて帰って来た息子は真っ直ぐ台所へ





『おぉうなぎだ
あまり感情の波がなく冷静な彼ですが。。。でもかなり嬉しいのはわかります





『丑の日、ほか弁で買って食べるか迷った』だそうです





{41CFA10C-D209-49A9-A55B-D0E750AC03F4}




母、やりました(そんな大袈裟なことではありませんが
ごはんの上🍚にうなぎをのせて食べてる息子の姿に大満足です




それにしても大物洗いものなんとかせねば