7.20 原因は・・・ | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

だいぶ前から顔にかぶれが出来始めて

治ったかな?を繰り返している内に悪化して

とうとうゾンビ顔負けの様を呈してきました。

 

 

昨夜は寝てたら猛烈な痒みに襲われ

眠くて朦朧としながらも

いけないと思いつつ搔きまくりました。

 

 

なので

これは皮膚科に行くしかないと観念して

来週の受診予定を待てずに行ってきました。

 

 

診断は「植物によるかぶれ」だそうです。

え、汗かぶれじゃなかったんだ。

勝手に汗でかぶれたんだと決めつけていました。

ネットで探すと似たような画像が出てくるし。

 

 

でも何の植物にかぶれたのか。

家の花壇の花は前から触っているし

もしかして草むしりのせいか??

 

 

原因はわかりませんが

植物によるものと分かったら

それだけで半分は治ったような気がしています。

原因不明って怖いですもんね。

 

 

塗り薬と

かゆみ止めの飲み薬を処方してもらったので

これで治まってくれたら嬉しいのですが。

 

 

これからは草花には気をつけようと思います。