6.05 大満足な結婚記念日 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

昨日が結婚記念日だったので

青森の大鰐温泉へ一泊して来ました。

 

駅に行くとワニの「あじゃりん」君が

イエーィ♪と出迎えてくれました🐊

 

 

 

 

青森といえばリンゴですね🍎

リンゴのガードレールが可愛いです。

 

 

泊まったのは

「不二やホテル」という温泉ホテルですが

何年か前にも一度泊まったことがあって

またぜひ行きたいと思っていたのです。

 

 

 

館内にあるギャラリー「夢見館」。

 

 

 

 

そこにいらっしゃる弥勒菩薩さまが

今にも声をかけて下さりそうな

とても素敵な菩薩様なのです。

今回もお目にかかるのが第一目的で行きました。

 

 

 

なぜかぼんやりと

霞がかかったように写ってしまいます。

 

 

 

 

ロビーの裏側には十一面観音様が・・・

こちらは後光が差しているようにも見えます。

 

 

他にも天女さまが舞っている絵や

たくさんの観音様の書かれた絵など

まるでパワースポットのようなホテルです✨

 

 

夕食も朝食もとても心のこもった

大変美味しく豪華なもので

お腹がパンパンになってしまいました爆  笑

それにスタッフの方々が

とても気遣いがあって声掛けもよく

お風呂もいいお湯でしたし

ホテルを取り囲む庭園も

岩や自然ををあしらったダイナミックな雰囲気です。

 

お部屋の窓からは川の流れが眺められて

ずうっと小鳥の鳴き声が聞こえて🐦️💕

今朝はチェックアウトまで一時間ほど

窓辺で鳴き声を聞いて過ごしました。

 

 

本当に

お値段以上の○トリ…じゃなくて

ホテルでした。

また行きたいと思います。

 

 

 

 

 

いつも何かとスマホで撮るのですが

今回は目で心で楽しみました。

 

途中の道の駅で記念に買った

可愛い小鳥のストラップです。

 

 

 

こちらは美味しそうなドライ林檎を。

バックは津軽塗のお茶櫃です。

 

 

今日は昔十年ほど住んでいた大館市に寄って

「秋田犬の里」に行ってみました。

別に犬好きじゃなくても楽しめる施設でした。

 

街はすっかり変わっていましたが

懐かしかったです。

 

 

いい記念になった一泊旅行でした。