12.21 半信半疑 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

寒い日が続いています。

午前中はストーブを焚いても部屋が暖まらず

室内はなかなか20度を越えませんでした。

 

 

買い物に出かけて戻ってきたら

家の中が暖かく感じて。

こういう時は一度外へ出てみるのもいいですね。

 

 

一昨日の夜は我が町内に除雪車が入り

え?積もってないのに?と驚きましたが

そう言えばテレビで

この冬は10センチ積もったら除雪車を出動させるって

テレビでそんなことを言ってたっけ。

 

 

車が動けないほど積もっても

誰かが電話で要請しても来ないのに

たった10センチでくるわけがないと

はなから信じてなかったので

実際に来たらビックリでした(笑)

すごい実行力です。

 

 

今年はこれで行って欲しいものです。

まだ雪はこれからなので

半信半疑な気持ちですけどね。

 

 

 

よく食べるごはんのお供

毎朝納豆を食べます。

たくさん買って冷凍してあり

買い置きが無い時以外は欠かさず食べます。

ひきわり派。

 

 

結婚前は実家で大根おろしを入れていましたが

今はネギを混ぜて食べています。

 

 

そのきっかけは

もう昔の話ですが

福島へ旅行した時のことでした。

朝食に納豆が添えてあって横にネギもあり

試しにと入れて食べたらこれがおいしかったんです。

 

 

それ以来のネギ入り納豆です(o^―^o)

 

 

 

同じネタで投稿する