5.21 我慢の子 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

ヒメフウロソウがひとつ咲きました。

 

 

 

 

蕾もたくさんついています。

 

マメにお世話をしない私に買われた花たちの運命で

10年以上経つものの

昨年の冬が来る前はもう花をつけなくなっていました。

 

でも来年(今年)は咲きますようにと整えてあげたら

今年はこのとおり。

花って正直ですねあせる

 

 

汗  汗  汗  汗  汗  

 

 

 

お昼過ぎ、我が家のテレビがとうとう点かなくなりました。

一年くらい前からアンテナの接続がどうとかこうとか

そんなメッセージが出ては画面が消えていたのですが

今日、いよいよ力尽きたようです。

でも20年くらいは持ったかな。

 

 

テレビが観られないのは困ります。

大相撲も開催されていますからね。

 

 

さっそくケーズデンキに行って購入しました。

今までリモコンで角度を変えられる機種だったので

今回もと思ったら手動式でしたが

少々お高いけれど決めました。

 

 

配達・設置は明日の午後になるとのこと。

それまではラジオで我慢の夫です。

基本、私はあまりテレビは観ないので

YouTubeでも観て過ごすとしますか。