12.28 三十一文字 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
朝は雨だったのが
その後みぞれになり
また雨になりました。
 
 
ちょうど雨と雪の境目の気温なのでしょうね。
降るなら払って落ちるアラレがいいです。
 
 
でも雪が積もるよりはいいかな。
雪の積もらないお正月になるよう祈ります。
 
 
 
図書館で借りた短歌の月刊誌が良かったので
本屋さんに電話をして12月号を配達してもらいました。
 
 
もう新年号が出ているのですが
12月号には付録で短歌手帳が付いてたので。
おまけには弱いです。
 
 
下手ながら短歌を作っていた頃もありましたが
今は読むだけです。
俳句も川柳もいいですが
三十一文字の中に想いを込める短歌が好きです。