8.05 ひやり! | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 

 

温泉からの帰りに山道を走っていると

夫が「シカ!!ガーン」と言ってブレーキを踏みました。

 

 

えっ!?と見ると

道路の左側から小鹿が出て来ようとして

車に気づいて草むらに引き返して見えなくなりました。

 

 

右側に一頭走って行ったというので見ると

親鹿が反対側から小鹿を心配そうに見ています。

小鹿のいるあたりの草がさわさわと動いていました。

 

 

とりあえず無事だったのでまた車を走らせたのですが

運が悪いと最悪の事態になります。

動物たちも命がけですね。

 

 

小鹿を見守る親鹿の黒くて大きな目に愛情を見た気がして

特に動物好きではないのですが胸が熱くなった出来事でした。

 

 

その後にはリスも出てきて

ブレーキをかけるのとリスが渡りきるのがほぼ同時でした。

 

 

今日は二度ひやりとしましたよ泣き笑い