6.18 夜の訪問者 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

 
 
 
ゆうべ寝ようと思って立ち上がったら
畳の上をササーッ!と走るものが見えます。
 
 
大きさからいってコオロギ?と一瞬思いましたが
それはちょっと季節的にまだ早い。
 
 
コオロギならほっておくけど
もし他の虫だったら嫌だしと
キッチンペーパーを二枚重ねて手に持ち
辺りを見渡しました。
 
 
すると押し入れの方でまた動いたので
急いで行ってキッチンペーパーでつまみ
見るとまさかのゲジゲジでしたガーン
 
 
何年か前にも大きなゲジゲジが現れたことがあって
私はこれが大嫌いなのです。
何しろ動きが早いんですよね、やつは。
 
 
あの時は恐怖感もあって夢中で何かで叩き潰しましたが
今回は勝手口から逃がしてやりました。
寝る前に殺生したら寝心地悪いですもんね。
フウー。。。えー
 
 
そしたら今朝は大きなアリがチョロチョロと。
それも逃がしてやりました。
 
 
山ん中じゃあるまいに
どうしてこんなに虫が入ってくるんだろうか。
床のどこかに穴でも空いてる??
 

 

 

 

 

実家のおにぎりは三角?俵型?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
母が作ってくれるおにぎりは丸いのでした。
 
私は三角のを作っています。