2.14 思い出したあだ名 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 

中学生の頃

私はクラスの一部の男子たちから

「コスモス」というあだ名を付けられていました。

正確には付けられていたらしい・・ですが。

 

 

いえいえ、あの可愛いコスモスの花ではありません。

その証拠に授業でコスモスという言葉が出てくると

その男子たちがクスクス笑っていましたから。

 

 

コスモスは「宇宙」という意味もあります。

 

 

ということは私は彼らから見て「宇宙人」だったのでしょうか。

見た目? 顔? 行動?

そのどれでもなかったと思います。いや、思いたい(笑)

 

 

NHKの朝ドラで

オダギリジョーさんが宇宙人と呼ばれてた時があって

あの時から私は自分の事を思い出して

あだ名の由来を知りたいと思ったりしているのです。

 

 

知ったらたぶん

知らなければよかったと思うような気もするのだけれど。

 

 

やせていたので

女友達からは「ガラ」と呼ばれていました(笑)