08.11 季節外れですが | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 





昨日から急に体感温度が下がって

今日などは涼しいくらいの風が吹いています。



午後からはエアコンが必要になりましたけど

お盆だし このまま秋になるのかと思ったりして。







さて

昨夜 おもむろにクローゼットの奥から引っ張り出してきました。




たぶん30年近く前に作った パッチワークのタペストリーです。

見ての通りクリスマスの頃に作りました。



68センチ四方です。



この暑いのに季節外れですね (笑)

それと年代物ゆえ 寝る頃には鼻がムズムズ。

さっそくアレルギー反応を起こしてしまいました (^_^;)



今日は陽射しも優しく 心地よい風も吹いていたので

外に干して日に当てました。



今 パッチワークをやりたいと思うのですが

本を見れば見る程 難しくて意気消沈しております。



昔の私は何を参考に作ったのだろう。



まじまじと眺めてみたけれど

ハアー・・・ 我ながらよく作ったものだと感心しました(自画自賛)



畳んで仕舞ってあっただけじゃなく

ろくに分からずに作ったせいで未熟でしわくちゃな作品ですが



またいつか作れたらと思います。




おまけ。







その時に共布で作ったピンクッション。



これは愛用しているので もう毛羽立っています。


あ、中心が合ってない(^-^ゞ