08.09 静寂 | 風の吹く場所

風の吹く場所

日々の出来事や思うこと、思い出したことなどを書き綴っています。
よろしければ、またお立ち寄りいただければ嬉しく思います。
                 









昨日の夕方 室内から撮った空です。

雲が光ってきれいでした。




今日は昨日よりもっと暑くなるという予報だったけど

それほどでもなく

わりと過ごし易い一日。







片付けを終わらせてから

ずいぶん久しぶりに写仏をしました。



これが

気が乗らないとなかなか描けない私。



今日は何となく落ち着いた気分だったので

(夫がゴルフで留守なのもあって・笑)



弥勒菩薩さまを描いてみました。



あ、

描いたというと違うかな。



うっすらと描かれた下絵をなぞって行くんですけどね。



お香を焚いて心を鎮めて・・・

無心になれます。



無心にならないと線が曲がってしまいます。




50分ほどで描き終わりました。



息が吹きこまれたような気がして

しばらく眺めている時間が好きです。



因みに弥勒菩薩さまは

遥か未来に必ず仏になると約束された仏さまだそうです。


ブーケ2ご利益は

  将来に希望を得る

  今を充実して生きる

  辛抱強くなる




合掌