自分を幸せに出来るのは・・・ | ストレスケアカウンセリングルーム 「Pure-Feel」

ストレスケアカウンセリングルーム 「Pure-Feel」

心と身体をゆるめて
元気になっていくブログ

先日行われたセミナー。

経営者が多い中、
実は高校生もいらっしゃいました~。


参加者の方にいただいたアンケートは
どれも本当に嬉しかったのですが、
彼のアンケートをご紹介音譜


☆*.。.・*・.。.*☆*.。.・*・.。.*☆*.。.・*・.☆


セミナーを受け、ストレスの受け方は自分による
この刺激は自分の人生がこれから発展していくという前提があってこそ
自分に起こることを受け入れることが出来るのだと思いました。

これからは
今までの考えとは違った考えで
物事受け入れることができると思います。

ありがとうございました。


☆*.。.・*・.。.*☆*.。.・*・.。.*☆*.。.・*・.☆


自分の人生を

誰かに振り回されるのでなく

環境のせいにするのでもなく

どんな場所にいても

どんな過酷な状況であっても


それを

どう受け止めるか、どう考えるのか。

私たちは

自分自身に、その選択権があるのです。


私たちは

自分で自分を幸せにしてあげることが出来る。



けれど、
わかっていても出来ない。
それは何故か。

心身が
心身をコントロールする
疲弊しているからです。


脳のストレスを取り除くのは
生理学的リラクセーション状態にしてあげることしかありません。
なぜなら
ストレスの反対が
リラクセーションだからです。


因みに、「リラックス」とは違います。


脳のストレスが取り除かれれば
行動が自然としやすくなる。
なぜなら
私たちの「もとに戻る力」「自然治癒力」を
作り出すのは


思考・心」を作り出す 大脳新皮質
ではなく
身体・行動」を作り出す 脳幹にあるからです!


思考が行動を作り出すのではなく
行動が思考を作り出す。

その行動を行いやすくするためにも
生理学的リラクセーションがとってもとっても重要になってくるのです。


これから人生を歩んでいく
多くの若者たちにも
伝えていきたい、
いや、伝えていかなければ・・・。

そんな思いが
強く湧き上がったアンケートでした。