自分で立つ事の是否 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

プリンスのレッスンでも王子のレッスンでも 最近は指摘される所が全く同じです 😅


自分で立つ=自分でバランスの取れる所に立つ……になっているようで


勿論 それはとても大切な事なんですけど それは二人で組んだ時には(今のワタクシに取っては)不必要らしく 💦


ダンスは止まっている事はなく 何処かがいつも動いている


その小さなタイミングで もっと吸い込もうとしても ワタクシは自分のバランスを崩すのが怖くて拒否ってるそうです


もう少しの所で寸止めしちゃってるらしい


ほぉら、怖くないからもっとおいで~~

ここまで 僕を信じてついてきてごらん←怪しいおじさん風


いやいや、怖いです~

信じられません~

無理です 無理ですぅ😱 ←純粋無垢を装おうカマトトちゃん風


なんて会話を交わしながら 頑なに自分のバランスを死守しようとするのでなく


二人のバランスのコンタクトポイントを知り そこをいつも守っていれば自分のバランスでなく二人のバランスが生まれるから怖くない


ほんと、これね~~


自分の重心を爪先からかかとの間をきちんと移動させて使い分けできるようにならなきゃ


自分で立ちながら ある意味 相手に体を預ける事


これが出来るから女性プロの あのしなやかさが生まれるのでしょうね😍


しっかりと自分で立って相手のムーブメントを邪魔しない事ばかりを意識してやってきたので ここがこれからの大きな課題かなぁ、と思います

(いえ、他にもいっぱいある事はあるんですけどね😁💦)


これは 相手によっても変わってくるし、で ちょっと一朝一夕ではできないと思いますが


意識をいつも持つようにしてやってみます




🦌🦌🦌