最終日 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

本日は別府海地獄(コバルトブルーに染まる地獄~宇佐神宮(全国4万社の八幡社の総本宮)~門司港レトロ~小倉から帰りの新幹線乗車🚅……と言う日程です


地獄巡りは7~8ヵ所あるそうですが 時間の関係で一番大きな海地獄だけ、となっているようです



中々の迫力でした
ゴボゴボ湧き出ているのに98℃あって本当に綺麗な水色

考えてみれば、多分九州の地獄を観光したのは生まれて初めてだと思います💫

そして次の目的地の宇佐神宮

神社女子としては またまたテンションの上がる所です


広い境内 午前中の比較的早い時間だったので 普通の混み具合で済みました

ここでは普通の参拝とは別に初穂料を納めて特別参拝が出来ましたので当然の事、そちらに……

今度いつ来れるか分からないですもんね😃🎵

まぁ余り怪しげな事を列記するのもナンなので割愛致しますが😁

歓迎のお印を二つ頂けました😆💕💕

さて これから門司港レトロ観光に向かっています
(ここは観光ルートに組み込まれていたけれど全く関心のなかった所なので 期待も情報も何もなく……関係者の方 おられましたらスミマセン~🙏)



♨️♨️♨️