高千穂峡 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

大体が大雑把で緻密に計画を立てて…と言うタイプではないので


何とな~く 高千穂神社と高千穂峡、天岩戸神社や天安河原は近いものだと思い込んでいて今回も回るのだと頭から思っていましたが 天岩戸神社と天安河原には行きませんでしたびっくりアセアセ


高千穂神社の次に行った高千穂峡のお話なんですが~~


もう、パンフレットや雑誌で見たような印象でなく、人が多かったせいか只の岩の割れ目から出てる滝😑❓みたいな感じ……



因みにこのボートは今はネットでの先行予約のみ、だそうですよ😲

それよりもこの真名井の滝に行き着くまでの所で撮った写真


撮った時は普通だったのですが 後から見ると こちらの方が上から光が降り注いでいて何やら特別感があります😍💕

さして期待していなかった高千穂神社が物凄くて 高千穂峡と言えば真名井の滝…と憧れ続けてきた所がそれほどでもなく(スミマセン🙏)

やはり実際に足を運んで見なければ分からないものですね

今回行けなかった天岩戸神社と天安河原がどんな感じの所だったのか

興味ある~~✨✨

またいつか検証に行きたいなぁと思います🚶ダッシュダッシュ

ついでに 最後に回った湯布院

添乗員さんが「ひなびた温泉街を期待しないで下さいね~可愛いお店や土産物屋さんがいっぱい並んだ軽井沢みたいなイメージの所ですよ~」と言われた通り……

ここへは何をしに来たんでしょ😅 と思いましたが ちゃっかり買い物三昧してしまいました🤣🤣🤣

明日はいよいよ帰る日……わんにゃんとこたちに早く会いたいな~なんて里心がついております


🍇🍇🍇