3日間の旅行の始まり~ | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

本日より二泊三日の九州旅行の始まりです


本当はフリーにしてブロ友さんのおられる所に行ったり ゆっくり周っみたい…という願望があったのですが 九州は広すぎる❗️💦  と、今回は添乗員つきのいわゆるパック旅行に……


朝早くに家を出なきゃいけないのと 何時ものように❓ギリギリになるまで腰を上げない性質の為(いや、自慢するなよ💦)準備とか全然してなくて


朝はわんにゃんの事とかこたちの事とかも留守に備えて色々やんなきゃなんないので (ゴミ出しの日でもあるし)普通の必要以上には早く起きなきゃいけない……てんで じゃあ 寝なきゃ良くない❓ どぉせ新幹線の中で寝れるんだし👍


なんて考え、いゃ もぉ連休 連休~🎵 とテンション上がって徹夜で宅飲みして夜を明かしました🤣🤣🤣


初日の本日は熊本に参ります


熊本城に行って それから阿蘇草千里回りで宿泊のホテルに向かうようです


土地勘がないので どれだけの移動距離なのかは分かりませんが


大地が活きている❓阿蘇には是非足を踏み入れたいと思っていたので 観光地云々よりは阿蘇の地に降り立つ事が楽しみで😆💕


……しかしびっくりしました🤭


添乗員同行のツアーっていうと 添乗員さんの旗の元 新幹線までチケットを持たされる事なくゾロゾロと団体用の所から入るんですね~


てっきり、集合した後はチケットを渡されて じゃあ各自で乗車して下さいね、というパターンなのかと思ってました😲


こりゃ、添乗員さんって大変だわ😅



🐦🐦🐦