熊本城~草千里 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

大阪から熊本入りして熊本城に着いたのが11:30頃……ここから約3時間熊本城入場を含めて自由行動です


多分ピーク時に比べたら 其れほどでもないんだろうなぁと思いますが それでも入場制限がありました


修復は完全ではないとのガイドさんの説明がありましたが 私達が回る所は違和感なく綺麗でした✨✨

(すみません、写真のサイズを調整するとか出来ないんで めっちゃ大きくなってたらごめんなさい🙏)

そしてそこから阿蘇、草千里に向かうのですが ここでゴールデンウィークの洗礼を受けました

曰く 後7キロ、車なら5分で行ける……という所から渋滞につぐ渋滞に巻き込まれ 結局約1時間半かかって念願の草千里に到着😵
ここでの自由行動は40分💦

沢山撮ったのですが 結局バスの中から撮ったのが一番マシだったので 右上にバスの内部が反射して写りこんでましてすみません😣💦⤵️
も、ほんと写真を撮るセンスが全くないんです滝汗

実際に草千里に足を踏み入れると気持ちの良い風と空気の薫り❓を感じながら

またもや頭の中では この上には龍神サマが泳ぎまくっておられるそうなので会いたいな~なんて事を考えていて


うわぉ💕 あちらに向かって羽ばたいている鳳凰さんに似た雲が撮れました👀📷️✨

こう言う時は偶然とか無理やりこじつけていると思わないでもないですが🤣🤣🤣

そう思っとけばハッピーなので それでよし❗️です 😁

草千里からホテルまでは30分足らずでしたので 後はゆっくり🎵

さて明日は高千穂峡の方に行くのですが もしかしてまた渋滞があるかも……とお聞きしているので 心の準備をして行きたいと思います

(ゴールデンウィークに旅行の計画を立てて ここで少し失敗したかも…なんて後悔がちょっぴり💦 ダンス三昧にしとけば良かったか!? なぁんて…)


✨🏯✨