改めての感謝 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

プリンスのパートナー先生(奥様デス)は鳥が大好きな方で🐦


教室の壁には鳥の形の時計がかかっていたり 入ってすぐの受付カウンターの所には ハシビロコウのティッシュケースや傘立てが 😆💕💕


小さい時から鳥が好きで昔は鷹やハリスホークなんかの大型の鳥が飼いたかったそうです🦅
(所々の条件が揃わず飼うには至らなかったそうですが)


今 自宅で飼われているのは文鳥だそうで、ある日教室に鳥かごごと連れてこられているというので見せて頂きましたら❓


ちっさ❗️😳

頭から尾っぽまで


どう見ても ワタクシが毎日こたろー君のご飯のために捌いている冷凍のウズラ(体部分だけのもの)より二回り以上小さい💦


あ、スミマセン 苦手な方は想像しないで下さいね🙏💦


はぁ~~ 文鳥はこんなに小さくて可愛いのに 生きてる姿を知らないが為にウズラを捌く事に 何の意識も持たなくなっちゃってました😱


……と言うかそんな想いに封印してる訳ですよね


ふくろうを飼うと決めた時から そこは覚悟を決めたトコロですから😅


毎回 毎回ウズラを捌く度に 余りにデリケートに考え過ぎるのも無理がありますが やっぱりたまには命を頂く事のありがたみを感じ 感謝しなくちゃいけないな~~なんて思いました


(人間もそうですね~✨✨)


うずらちゃん
ありがとう🙏

せっかく頂いた命、時間がかかっても なるべく全部食べさせるようにしますから🦉💦




🐄🐄🐄