明日は競技 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

うわぁ~~い🎵
明日は久しぶりの競技です🎉✨✨


今年は延期や中止が相次ぎ、本当に数少ない緊急事態宣言下でも「催行」される競技会


ヘタしたら一年以上着る機会のないドレス達に光を当てる絶好のチャンスです✨✨


考えてみれば これだけ開催される競技毎にドレスを変えるのは初めてですね~~


ドレスのコンディションを確認するべく……の為デスが…パーアセアセ


やっぱりこのコロナ禍を経験し、二人が健康で踊れる事に感謝


はっきり言って競技で踊れる事そのものに楽しみと感謝があって 成績は そりゃあついてくれば嬉しいかも、だけど別にいいかなぁ……という感じ😄


余りにも競技会が少なくなっていて、その度に「忘れかけた段取り」に右往左往するのが面倒だわ~~なんて考える事が多いですが


やっぱり根っからの競技選手

デモの緊張感とはまた違った競技の緊張感が 自分の居場所かなぁ…なんて思ってしまいます


本日は相方サンといつものスポーツセンターで練習してきました


なんか台風が去った後の湿気の多い暑さの中で、ちょっとバテバテ気味の練習でしたが


「趣味の」ダンスですが 命をかける気は更々ないワタクシ達は 体調を鑑みて早々に練習を切り上げました🤣🤣🤣


さぁて❗️


そんな感じの明日の競技


久しぶりなので楽しんで来ようとおもっております🎵


ワタクシの個人レッスンでの関西ファイナリストのプリンスや王子のレッスンで教わった事を相方サンに求めお伝えした事を相方サンなりに真摯に頑張って下さり


ありがたいの一言でゴザイマス


プロちゃうねんから
そんな事出来ひんわ💢

と怒って一刀両断する男子もおられると思いますが相方サンは無理なのを承知で努力して下さるんンですよ~😄


身に付く速度やタイミングは人それぞれなので 今は競技の為でなくお互いの技術アップに繋がればそれでいいと考えております


なので コロナ禍の前よりは成績に拘らずにいられるようになり、純粋に「競技」を楽しめる今の状態に心地よさを感じております


競技で勝つには見た目の若さや華、アピール力が必要ですが


そう言うのが苦手な、人に譲る事を無意識に選んでしまう相方サンですが「競技」を離れれば それは美徳だと思うので


行かなあかんやん
目立ってなんぼですやん

蹴落とそうとするヤツに負けるわけには行きませんねん

と言うフリーランスの世界で生きてきたワタクシのがっついた生き方とは違った相方サンの人生感による性質


癒されますぅ~✨

あ、いや、相方さんも会社の社長サン(今は会長サン)なので 一介のフリーランスのインストラクターの考え得る小さな世界の範疇でなく もっとシビアな世界を知っておられると思いますが


実る程頭を垂れる稲穂かな…と言うお方でゴザイマス……


のは分かっておりますが



その上で


なんちゃら かんちゃら言いまくる井の中の蛙の大胆不敵なワタクシ🤣🤣🤣


感謝の一言に尽きます~


明日の超久々の競技


ほんと、楽しんできますね~💕




🐭🐭🐭