休日1日目 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

さてさて、緊急事態宣言により無理やり与えられた休日1日目🤭


家事はやろうと思えばいくらでもありますよね🎵


せっかくのゆとりのある時間なのでお掃除って普通にはしているけど 大掃除級に一部屋づつやっていきましょう……なんて思って計画を立てました(一応😅)


そう言えば 去年の一回目の緊急事態宣言の時はドールハウス作りにハマってましたっけ🏰


ちまちました手作業が嫌いなワタクシがハマってた位ですから 余程の時間と精神的な鬱屈されたモノがあったのでしょう


でも今回の緊急事態宣言下では ダンスの教室やホールは営業しているしコロナ対策の方法は分かってきているし……で精神的に追い詰められた感はありません


行く行かないは別として「営業している」と言う事がある種の精神的保険になってる、みたいな感じ


正直、フィットネスクラブが休業する必要もないのではないか、と考える位


事実、陽性者が出ても そこから他のお客様に広がってクラスター……なんて流れは全くありませんし


まぁ、殆どのクラブが都市部にあるので人流を防ぐという意味合いでの協力だと思いますが😅


逆に通常営業して 精神的に負担のかかったお客様の捌け口としてガス抜きして頂いた方が良かったのではないかなぁ 🤔


なんてのは しがない いちインストラクターの考える事なので 経営者トップの考え方は また配慮すべき所が違うのかも知れませんね


ま、そんなこんなは置いといて この降って沸いた17日間の休業で間違いなくパー


我が家は綺麗にお掃除されるはずでございます~~🤣



🗿🗿💬