もしかしたら今の方が? | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

週2回の練習ではスタンダードとラテン、両方練習する時間は無理😱


と言う事でラテンは引退し、スタンダード専科になったワタクシ


しかし、これが まぁ😁


ものすごいボディを緻密に動かします
スウェイやローテーションは当然として、スタンダードと言えど 決して平板な使い方はしませんよね


そんな事をプリンスや王子にご指導頂いて それなりに頑張ってみる今日この頃……


なんなら…


多分 今の方が以前よりラテンを上手く踊れるのではないか、と思う位ボディが動いています


練習時間が取れなくて中途半端が嫌いなワタクシはラテンを引退しましたが


昨日 ワタクシ達のラテンをご存じの選手から「あれだけ踊れていたのにやめるなんて勿体ないですね」と言って頂けました😍


いやぁ、ワタクシは強すぎる❓オーラでパッと見 上手そうに見せられるかも、ですが基本はボロボロでしたから…


それって自覚がすご~~くあって💦


スタンダード屋さんの相方サンは細かい技術はありませんが「スッと立つ」事は出来ているので それなりには級を頂いておりましたが


ラテンはワタクシがある意味ゼッケンを背負っておりましたので 🤣


ラテンを極めるよりはスタンダードを極める方が早い、と考えて引退を決めたという経緯があります


決して早くはなかったと 知れば知る程思い知る日々を送っておりますが😅


でも今では スタンダードではそれなりになりましたので (←あくまでも、そ・れ・な・りてへぺろ)多分スタンダードに専念すると言う選択は間違ってはいなかったかな、なんて思っています😆💕


スタンダードはホールドしている分、相手と合わなければ最初の一歩さえ思うようには動けない


だからこそ面白いのかな✨


お相手が変われば踊りかたが変わるほど 緻密な世界


プリンスとの世界、 王子との世界、相方サンとの世界……どの世界に於ても


相手の本気を引き出せる事

それがワタクシの当面の目標ですね~🎉💕


(いや、分かってます😁 プロ相手には無理ですが、あくまでも目標ですから🎵 言うだけならタダです🤣)


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス