プライド? | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

家に帰ろうとキャリーを引っ張りながら歩いておりますと


少し前 道路の端っこの方でご年配の男性が(おじいさん…ですね)自転車に乗ろうとしています


ちょっとヨロヨロした感じの人だったので ちゃんと足が上がるのかな😅、とそれとなく見ておりました



案の定😱

自転車にまたいで乗る事ができなくて足が引っ掛かって 見事に横転 💦


慌てて起こしに行ったのがワタクシと もう一人の通行人の男性


横転したまま自力で起き上がれなかったおじいさんを二人して助け起こすと


道路の端っこにあったビルの壁に沿った雨樋の下の方の取り付け金具で切ったようで


手のひらが血だらけに🤪


傷口を見てみると表面の皮膚のみで深い傷ではなさそうでしたが 除菌シートで消毒し


丁度 病院の前だったので 傷口を見てもらった方がいいですよ、と二人でアドバイスしましたが


いや、ええねん
わしはこの自転車とは相性が悪くて もう何回も転けてんねん
この自転車があかんねん


は❓  自転車のせいですか❓
いや、足がちゃんと上がってませんでしたが……


とは思いましたが 病院には行かない、このまま帰る と言い張るおじいさんに それ以上何も言えるはずもなく


じゃあ お気を付けてお帰りくださいね

でも(足上がってないから)お近くなら自転車は押して歩いて帰られた方がいいと思いますよ


と見送り 暫く見ておりましたら
じっちゃん(ここでおじいさんからじっちゃんに格下げ😑)おもむろに自転車にのって ヨロヨロと帰りました


素直じゃないわ~~
危ないわ~~


転けたのは自分の足の筋力のなさでなく自転車のせいで
しかも 人の言う事は聞かずに まだ乗る


ううん……まだまだ年寄り扱いするなというプライドでしょうか
ムズカシイお年頃、なのね❓
(頑固じじい ~~😟)



😎😎😎