シャワータイム | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

こたろー君ネタです🦉


今回ふくろうを飼うに当たって 飼育本を何冊か読み漁りました
身近にふくろう飼いさんはいないので😅


で、お部屋一部屋空け~の クーラー買い替え~の 餌の冷凍用の小型冷凍庫買い~の……


とあらゆる準備をしてこたろー君を迎えた訳ですが


問題は水浴び

これはするしないはふくろうの種類によって違うみたいですが


うちのベンガルワシミミズクのこたろー君はさせた方がいい種類で


どうやらYouTubeとか見ても 大きな容器に水を入れて 自由に水浴びが出来るように置いておくみたいです


が パーアセアセ  言っても人が住むフローリングの部屋を与えているので 水はねでそこらじゅうが水浸しになるのは困る……


そこで こたろー君を購入したショップで聞いてみたら


お風呂場に連れていって シャワーしてやればいいですよ

水量は ぼとぼとになる位
お湯でなくて必ず冬でも水で あとは自然乾燥させて下さい


ほほう、お風呂場なら存分にバシャバシャしてもらっても無問題 口笛


幸いにも 自ら喜んで来ないにしても腕にはじっとステイしてくれるようになったので


お風呂場に連れていって 早速 水浴びとなりました🦉🎵


嫌がるかと思いましたが 案外大人しくシャワーを浴びてくれて


もうひとつ懸念していたブルブルで水を弾き飛ばす行為


ワンちゃんネコちゃんの それを想像していたのですが 意に反し殆ど飛び散らない程度のものでした(良かったぁ~🎉✨)


水浴びした後より 最中が周囲にお水が飛ぶようですね


これで 一応ふくろうが健康に生きていく為の問題は全てクリアしたので一安心です 😆✨✨


これから時間をかけて 一緒に出来ることが増えていけばいいなぁ


大好きな動物に囲まれて 今 結構シアワセです🍀🍀



🐕🐈🦉