練習会 | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

以前お友達に紹介して頂いて、初めて行った某教室の練習会


1ヶ月に一度の割合で開催して下さるので2度目の参加をしてきました


内容はスタンダード5種目の踊り込みと個別アドバイス


……の所が教室所属の先生方がまだイギリスから帰っていないので 今回は個別はなくなり全体のレクチャーになりました


内容は ウォークとワルツボックス


やっぱりね、色んな事必要なんだけど 究極は こんなベースの見直しになるわけですよね


逆に小賢しい ステップの説明とかを持って来られない所に主催者の先生の誠意を感じます


社会人チームって 本当にマスターすべきベースを習得出来ないままに次の段階に進んじゃってる選手が多いと思うんです


ベースのない所にバリエーションを積み上げるのですから いつかは足元から崩れ落ちる


それが分かっていてのベースへのレクチャーですよね


で、それを踏まえた上で 幅が凄く狭く長さは長い……と言うスタジオで4組1ヒートに別れての踊り込みをします


普段より急角度での方向変換を余儀なくされ 男性にはとても難しいフロアクラフトになり


女子は そのランダムな構成に対してのフォローの技術が求められ


とても勉強になります


相方サンは 2度目となる今回の練習会で(ワタクシ的には)凄かったです 😍💕


狭いスタジオ 競技バージョンで踊る同じヒートの面々との兼合いによる急なルーティンの変更、角度の変更


諸々 リードほとんど分かりました



あっぱれ‼️😆


フロアークラフト的には まだ急な変更による隅々までの使い方に問題はあるものの



リードをパートナーに伝え切ること


これはイケたと思います グッ雷


練習会に参加した甲斐ありっ!!


ダンスの先生方は 本当に皆さん真摯で 上手くしてあげたい……と私達に向き合って下さいます


ワタクシ達は 機会があれば貪欲に色々な先生の教えを請います


何故って その時々の先生の使う「言葉」に天啓の生まれる瞬間があるから 爆笑ラブラブ


その積み重ねにより 亀の歩みではあるかも知れない…
先生方の教えに報いるべくの華々しい競技成績は中々上げられないかも知れない


けど


確実に


全ての先生方の誠意を頂いて



小さな小さな花ではありますが


ワタクシ達ペアは


すこぉしづつ



花開いておりますですよ~💕


(きゃあ~~😆、言ったもん勝ち…みたいな❓)




🌸🌸🌸