今年初の… | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

昨日は 今年初の競技がありまして



約2ヶ月ぶりくらいの競技…久々の夜中の 3:30 起床です


でも音符  くっきりスッキリ、目覚ましが鳴る前に自然に熟睡状態から目覚める事ができ


ゆとりをもってメイクしたり仕度をしたり (*'∀`*)v音符



そうそう、寒~い時間に 会場の体育館が開くまでの約30分間ほどを外で並ばなきゃイケないから



寒さよけの重装備



風邪引いたりしたら おシゴト休めないから大変だし



…と寒さ対策も万端、意気揚々と出発し 相方サンと落ち合い 電車に乗って



乗って…



窓の外 ひよざえもん


え!? 雪降ってる…しかも結構な降り方で



大阪を離れるにつれ 建物や道が雪化粧したように どんどん真っ白になっていくんだけど ??



広がる不安に でもまだまだ危機感はなく



そして


はい、着いた駅!!




バス停でバスをまっててもこない…
どころか バスが停車した跡さえない びっくり



駅前は早朝というのもあるけれど し~んとしてて 乗用車・タクシー・バス 全く動いておりまセン アセアセ



周りの方々の会話によると どうもバスは全て運休してるようで



タクシーも 車道に雪が積もっているもので 一台も走ってなくて 仕方なく…ひよざえもん がーんどーんどーん



歩きましたわっ!!



ゆる~い上り坂、タクシーなら5分もあれば行ける所



重い大型のキャリーを引きずりながら 滑る足元におっかなびっくり、しかも雪が降っているので傘をさしながら…の上り坂


黙々と歩いて 30分かかりました 笑い泣き


今年初の競技なんだよ ?


朝は とっても爽やかな気分だったのに



なんの修行じゃ~い!?



おかげで 寒さ対策がバッチリしてあったため 温かいどころか



暑いわっ(`へ´*)ノ


相方サンも汗だく



なかなか波乱に満ちた思い出深い 1年の幕開けとなりましたね~ よっきらきら!!



さぁて


今年はどんな年になるのかな~??





あひるあひるあひる