大丈夫なのか~( ̄▽ ̄;) | スナメリちゃんのブログ

スナメリちゃんのブログ

アマチュア競技ダンサーでフィットネスインストラクター、耳ツボアーティストの日々のちょこっとした出来事の独り言です

いつもの宝塚でのおシゴト




レッスン前に いつも伊和志津神社にお参りするのデスが



せみ!!  うるさっ



めっちや うゎんうゎん 鳴いてますやん~

暑さが 増しますよね~ ひよざえもん がーんどーん




ま、長~い 期間を地中で過ごして やっと地上に出てきて短い命を謳歌している訳ですから…文句言っちゃ可哀想なのかな…




神社からの帰りに気が付いたのですが!!




車道沿いの植え込みの葉っぱの先にまで セミの脱け殻がついてて 照れ



ホント、ふつ~の道




一つは 背中が綺麗に割れて しっかりと脱皮出来てましたが




もう一つの方は 背中の割れが小さくて
無理矢理出たのかな~ タラー




うっすい 小さな羽が脱け殻についていマス びっくり
( 上の写真の右側の方ね パー




羽がまだ白かったから きっとその朝に脱皮した子だと思うのデスが




羽、片っぽなくて、若しくは ちぎれて短くなってて  上手く飛べたのかな~ まっくろくろすけ汗




ちょっと シンパイ




頑張って 命を全うしてね~







あひるあひるあひる