『妊活どころじゃないですよね』 | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

『妊活どころじゃないですよね・・・』

 

 

お客様が『周りには言いにくいし、誰に話していいのかわからない・・・』と夫婦の相談を話してくれる時があります。

 

 

 

PURANAでは、ほぼほぼみなさん周りには言いにくい💦ってことを話してくれます^^

 

だって女性の為のサロンだしね

私はその分野大好きです!恋愛や性の話^^

 

PURANAはサンスクリット語で『生命』(光)なんて意味があって私は女性の体を整えるサロンにはぴったりな名前だと思ったんです。

 

 

命に限らず、女性は産み出す担当だと私は思います。

アイデアでも豊な時間でも、感情でも、優しさでも

女性が命を燃やすだけでどんどん生まれてると思います^^

だから思い切り飛び込んでくださいね!!

 

 

image

 

話を戻すと・・・・・

ふとお客様が言った

この言葉に

過去の自分を思い出して

ぎゅーーーーっと胸が締め付けられました。

 

 

 

 

赤ちゃんが欲しいって願いとは

逆方向に向くように

旦那さんとの関係がこじれて

 

 

妊活の前段階やんけ!と

足踏みをしたときが私にもあって

 

その時が一番辛かった!!

 

 

でもね

相手はコントロールできないし

相手の言うこと、自分が受け取ること

自分が言うこと、相手が受け取ること

 

全部が本音からズレてることをぶつけてるし

(お互いね)

 

こう伝えたから、こう伝わってるはず!は

全然通用しません。

 

 

こう言えばわかるはず!!ってことは

残念ながらないんですよね

 

だからお互いがこう言えば伝わる!と思いこんでる

『当たり前』の中で話していては

いつまでもぐるぐるしちゃうんですよね

(その当たり前に思い込んでる事に、気づいてぐるぐるから抜けるには自分を知るが大事!!)

自分のトリセツを作るトリセツセミナーが名前が変わって帰ってきます!!1DAYライフデザイン講座こちらの詳細は公式LINEでお知らせいたします。)

 

 

 

だからって、相手にわからせよう!とするのも

自分が我慢しよう!って言うのも

どんどんこじれます。

 

 

 

ずっとどうすればいいのか?

自分も悪いし・・・我慢?もっと話あう?大人しくしとく?と

相手のご機嫌伺ってグッと体も心も固まっていったし

相手がこうだと言うから、じゃどうにもできないじゃん

とぐるぐる。

 

image

 

 

 

 

 

でもね

 

 

そんな時だから

気づくんですよね

 

 

 

ずっと見て見ぬ振りしていた

お互いの問題や

自分の問題のこと

心の奥底でずっと持っていたこと

 

 

 

ずっと自分の声を聞かないで

我慢したり

無視したり

ムチ打って黙らせて

 

 

実はじっと我慢して

感情をないものにしてきたんじゃないかな

 

 

 

 

 

そして

これからはもぅ嫌だよ!って

もぉ無理だよ!って

 

 

私は本当はどうしたい?

 

私主体で生きていく道を見つけよう!

のサインでした。

と言うか今思えばチャンスタイム

 

image

 

 

 

サインは様々なところで出てるけど

スルーしているんですよね

 

 

最後は強制終了!体が限界になって

やっと立ち止まるを選択する人を大勢見てきました。

 

 

 

 

私も蕁麻疹や腰痛でストップかかっても

仕事バリバリ!家事もやって

妊活もしなきゃ!って猛勉強やっていた時に

 

旦那さんとすれ違い

『離婚』の危機を目の前にして

やっと自分は本当はどうしたいのか考える

自分に聞くきっかけになりました。

 

一番側にいる旦那さんの話を聞くよりも

もっと側にいる自分の声を聞くよりも

 

周りの評価や親や世間が良しとしてる幸せを求めて

周りのご機嫌取りまくってたけど・・・

それが私の幸せと思って『もっともっと!』って頑張ってたけど

 

 

 

私は本当にそれが幸せなのか?

どうしたいのか??

自分を知ることで自分の道を作ってきました。

 

 

 

今までの私はこんなに頑張ってるのに!と思っていたけど

実は旦那さんに『早く道を引いてくれ!』とせかせかして

私の幸せあなた次第!の他人軸でいたので

 

 

『離婚だ』と言われた時に

突然!!スポッと穴に落っこちた感覚でした。

 

どうやってここまで歩いてきたのかわからなくなったし

これからどうしていけばいいのか真っ暗になったな〜

 

 

そんな思いをしたら絶望!!!って思うけど

 

(↑当時絶望してたことも書いてます)

実際はチャンスだと思います。

 

自分の本音で未来を創るチャンス

 

今に目を向けて

自分の幸せは自分で作れると気づくチャンスかもしれないです♡


一人で抱え込まないで下さいね☺️

 

IMG_1529.JPG

 

 

1DAYライフデザイン講座

詳細は公式LINEで発表後

20日に募集開始します

 

 

 

継続講座4ヶ月のライフデザイン講座

MyWayクラス🌈 70期

暑ーーーい夏!

8月にスタート予定

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。