実は生理前の問題じゃなくない??? | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

よく身体的な不調は生理前のホルモンバランスの変化によって

現れる不定愁訴としてあげられますよね!

 

 

腰が痛いとか浮腫むとか

おっぱいが張るとか、お腹の痛み

食欲の増加などなど^^

 

 

 

 

気持ちの落ち込みやイライラも生理前に

強く現れるのは知られていますよね!

 

もちろんホルモンバランスの変化によって

現れやすくなることはありますし

 

ホルモンバランスのせいだ!とすると

なんとなく気持ちが落ち着いたり

割り切れたりする事もありますよね

 

 

 

 

『私どうかしちゃったの?!』って思っても

『あ!生理前だったわ』と思う時ね

 

 

 

でもね

多くの女性をカウンセリングしてきて

最近感じる事は

日々、潜在的に悩んでいる事

潜在的に気になっている事、不安な事があると言う事

 

 

潜在的に・・・を検索すると

表面に出ていない内側に隠れているさま

 

と出ますが

日々、感情を溜め込んでる

意識的に感じているけどなかったことにしたり

スルーしたり(我慢したり)してやり過ごしている感情がホルモンの変化によって爆発すると言う様なこと

 

 

この日なら出していい!の様に限定的になってること

日々我慢している、無視しているってことに

私は問題かもしれないと思う様になってきました。

 

 

 

 

毎日、感じたことみて聞いてあげたり

整理したりして

 

自分の言いたいことを『わかってあげて』から眠りにつくことがめっちゃ重要だなーと思います。

 

 

本当に生理前だから

出てきた怒りなのか?

気になったことなのかな??

 

 

いつもじゃなくて??

どうですかね??^^

 

 

 

 

 

 

生理不順や生理痛も

今始まったことじゃないはずですよね

 

前から何となくある

何となく気になる

冷えも何となくある

 

でもこれが普通でしょ!とか

これが生理だもんね

 

薬飲めば治るから頑張れるし!と

 

 

スルーした結果が

病気や症状がもっと大きくなったり

薬が効かなくなるほどの状態なのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

私には叔母がいるのですが

 

生理の出血が止まらなくなって

病院に行き『すぐに大きな病院に行きなさい』と言われたにもかかわらず

自分で決めて仕事の都合を優先して

検査の日を伸ばしたことで

 

『大丈夫かな?』と相談の電話がきた時に

 

正直怒りが沸きました。

 

 

自分で自分の体を蔑ろにして

自分でどうしよう・・・ってどう言うこと??

 

 

『仕事より自分の体が大事だよね?』と伝えましたが届かず

 

正直それ以上私には何も言えません。

医者でもないし

 

 

 

体を冷やさない様に

しっかり眠ること

栄養をとること

何もかも無意味に聞こえませんか??

 

 

 

優先順位は本人の自由です。

 

今までも出血が多かったこと

生理痛があったこと

生活習慣や嗜好品など

 

全て段階があったはずだし。

 

 

 

私だってできてるわけじゃないけど

何よりも体が大事なこと

優先順位は考える様にしています。

 

 

すいません・・・つい感情的にブワーーーっと書いてしまいました。

 

これで傷ついたりする方もいるかもしれませんね

『仕事』を優先的に大事にしている方もいますよね^^

 

 

でも体あった上で

仕事でいろいろ感じれるのでは??

人間関係だってそうです。

きっとそんなこと言わないし

『命捨ててまでやって!』なんていう会社なら

こっちから離れた方がいいことはわかるはず・・・。

 

 

 

その判断がつかなくなるほどなら

まず自分と向き合うことが大前提になるかなと思います。

 

 

 

 

判断がつかなくなるほど

自分ではなく外側を優先してるんです

自分で自分の首を絞めてる様に

 

 

心身ともに疲れているんです。

 

 

 

 

 

一旦、立ち止まってみてください

月一ではなく、日々の自分を見てください^^

 

 

 

 

 

未来の自分や、過去の自分でなく

まずはいつもの、今の自分を見てください。

 

 

beauty_1656245778609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。