生理前の気分の落ち込みにはむくみケア!! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

 

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

今日は那須で雪がちらつきました!

みなさんのお住まいはいかがですか??

 

こんな寒い時に生理って

なんだか気分が落ちやすいですよね^^

生理前、生理中の方温活してますか??

 

温める、リラックスできる対策をする

休むを許すだけでも

めちゃくちゃ楽に生理期間を過ごせますよ!!

 

IMG_2565.JPG

 

 

 

最近、多く感じているのは

生理前の気分の落ち込みが強い方

 

 

むくんだり頭がぼーっとしたり

下半身のだるさや冷えはないですか??

 

 

 

生理前は母のホルモンのプロゲステロンが優位になって

溜め込む体にシフトします!

水分代謝もうまくできなくなり浮腫みます。

 

 

 

 

気分の落ち込みが強く出る方は

セロトニンの低下も疑われますが

水分代謝がうまくできないことで自律神経を乱し不調の症状が強く出ている可能性があるからです。

 

 

そういったときは

しょっぱいもの、味の濃いものは控えてくださいね!

 

 

 

実は水分って大事!!!!!

 

 

 

中医学でも気、血、水の3つが十分あること

そして、その3つが巡っていることが大切!!

(一緒に読んで欲しい過去記事)

 

 

 

 

 

 

・足裏のマッサージや

下肢のマッサージをしてあげてくださいね

それだけでも気分のリフレッシュや切り替えになります^^

 

 

・気分の落ち込みが強い方は

オレンジの精油がブレンドされた

マッサージオイルで行うのがおすすめです!

 

 

・気分プラスで冷えが強い方は

自律神経を強く乱してるので

ラベンダーの香りがおすすめです!

 

 

・水分の巡りケアに腎臓の位置にグーの手でゴリゴリマッサージ

(弱くで大丈夫です)

『腎臓マッサージ』で動画も出てきますので

検索して見てください!

 

 

 

 

生理前、排卵後の方は

ぜひ、PURANAで福女ブレンドでよもぎ蒸し!

 

女性ホルモンを整えるオイルトリートメントでガッツリ水分を巡らせにきてくださいね!

 

 

 

 

女性ホルモンケアサロンPURANAへの

お問い合わせ・ご予約

お得情報はいち早くお知らせ

サロン専用ラインにご登録お願いしましすニコニコ

↓↓

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。