ホンモノから学ぶこと♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

 

 

7月29日はお休みを頂きまして

東京ビックサイトで行われた

ワタナベ薫さんの講演会に行かせていただきました!

 

キューイストのみんなにも会えて嬉しかった

みんな相変わらず可愛いですね

パステルな世界が広がっておりました

 

 

 

 

かおりん・もえちゃん・なおささん・まにゃん

ありがとう^^

 

 

 

 

そもそも講演会に行けること自体にも本当に感謝です!

多くの方が行きたくても行けなくて

キャンセル待ちがある中!!

 

この素敵な機会を与えてくれた

みみさんにも感謝!!

 

わたしの中でみみさんも信頼と愛の塊

ホンモノの伝道師だと想ってます^^

 

 

5年ぶりの講演会だそうで大盛況・・・。

 

 

 

 

わたしがワタナベ薫さんを知ったのは

もちろん・・・ブログです!!

 

いや素晴らしい著書から知った方もいらっしゃいますよね

 

 

わたしはサロンオープンを予定していた半年?か1年前くらいからブログを書き始めました!

これもみみちゃんから勧めてくれて

 

まずは誰も知らないんだから!と

『ひたすら発信だね!!』と教えてくれました。

 

 

自分がどんなことができるか考えてること

やりたいこと、サロンのビジョンなど等身大のままでいい

ワクワクしながら進めることができました^^

 

 

 

そんな風に2015年からアメーバブログを書き始めて

いろんな人のブログをチェックするようになって

 

ほぼほぼランキング1位になったり

ランクインしていたのが

薫さんのブログでした。

 

 

 

 

コーチングの方なんだ〜

綺麗でかっこいいな〜って印象でした。

 

でもちゃんと見始まったのは2016?2017

柴犬ハナちゃんがいっぱい登場してからです

(ワタナベ薫さんは2006年からブログを書いています)

 

 

あ!!柴犬が好きなんだーーー!と

嬉しくなったのを覚えております。

 

 

 

でも薫さんファンなんて言えないほど

にわかですが

本の中では

『人生をかえる33の質問』はワーク付きで自分に問いやすく

質問ごとに

薫さんの考え方が書かれていてぐさっとしたり

すなおにすーっと入ってくる言葉ばかりで大好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

一番わたしが影響を受けたのが

2016年に発売された

『あなたは「別れ」でもっと輝ける!』と言う著書です。

 

 

 

一見ネガティブに思いがちな『別れ』と言うテーマですが

そこからゆっくりと前を向ける

進んでみようかな

進んだ方がいい!これは成長のチャンス!

そして全じぶんにとって得ることしかない出来事なんだ!って想って感謝!につながるような内容で

未来が楽しみになるような本でした。

 

 

 

 

自身の離婚の話をはじめ

友人やペット物とまで(もっと書かれていますが)の別れまで

様々な方のことを想って

思い描いて書いてくださってるんだな・・・と感じて

温かい気持ちになりました。

 

 

実際にわたしも離婚の危機を2回乗り越えられたのも

講座でも本でも

いろんな視点で見ること

自分の味方でいることやっぱり『マインド』『感情』とゆっくり向き合って土台を作ってきたからだな!と感じています!

土台って大事だ!!!!

 

 

 

今回の講演会のテーマが

『最高の人生の創り方』でした!

多くの人に届くように

とてもわかりやすい内容にして話してくださっているな〜と感じました。

 

 

本当グラデーションのように移りゆく

この時代に法則的な観点

真理の観点から

薫さんの実体験から

 

 

いろんな視点からのお話

 

そしてそれはお話の中にも

物事を『俯瞰してみることの大切さ』を話してくださいました。

 

観察力と洞察力

 

最近の自分のテーマでもあった『俯瞰してみる』の話がググッと入ってきました。

 

それはこれからの時代を

多くの人と支え合って生きていくために本当に重要なこと・・・

 

 

でも聞いて頭で理解するのは簡単です。

 

『実際にやれてるか?』

んーなんか重いな

 

『どぅ?やってる?^^』って感じに

いつも自分に問うていきたいなと思いました。

 

 

 

全体的には自分が学んできたことに対して

それでよかったんだ!と後押しされたように感じました。

 

で!もっと

やれるって話!

もぉ実践!実行!行動!って話です。

 

 

やっぱり『どぉ?やってる??』作戦でやっていこう!

 

人生は・・・短い!

 

 

 

 

 

 

最後に命の話と『感謝』のお話になり

あぁやっぱり『感謝』『愛』にたどり着くんだな〜

そしてすごいな〜って思う人って

どこまでも謙虚で気さくで

その姿勢もエネルギーも見れたこと感じれたことが

ありがたかったです

 

やっぱりその人に会うってめっちゃ大事だなー

 

 

 

旦那さんはお休みをとって送り迎えもしてくれまして・・・

本当に感謝でございます^^

 

 

わたしも本気で毎日問うていこう!と想っていますが

みなさんもぜひ考えて欲しいです^^

 

 

『1年後あなたが死ぬとしたら、明日からあなたは何をしますか?どう生きますか?』

 

 

 

 

 
🌸サロンからのお知らせ🌸

 

 

7月29日はサロンワークのお休みを頂いています。

 

お盆休みは

8月13、14、15です

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。