焦った時こそ!自分のトリセツを見直す♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 

 

 

梅雨も明けましたね!!

梅雨のメニューをトライしていただいた方

リピート頂いた方

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

さぁ!夏本番ですねーーー!!

7月も終わり!!

8月はきっともっと暑くなるでしょうから

体づくりしっかり継続していきたいですね!!

 

 

 

やっぱり継続的に定期的に

自分の心と体に向き合う習慣があると

ハッとする気づきがありますね

 

それも頭でハッと気づくではなくて

感覚で感じたことに気づきやすい

 

 

 

わたしもいまノート強化期間として

その上で『体感覚』と『気持ち』のつながりを意識しています。

 

 

やるようにしたのは

・1日のTODOを書くことから始める

・お散歩中はスマホから離れる

・必ず湯船に浸かる

・好きな入浴剤を決める

・よく噛んで食べる

・よもぎ蒸し週1入る

・セルフマッサージをする

・ボディケアサロンに行く

・感じたことに問う

・知りたいことは学ぶ

・花を飾る

・ハーブを育てる

・ハーブ水を飲む

・自然な香りを楽しむ

 

 

 

 

ケアサロンは17期さんでもある

大好きなかおたんのサロン!

 

 

 

 

とっても癒される空間で

じっくり自分の体の感覚を感じて

会話も楽しんでいました。

 

 

 

花を飾るはサロンもそうですが

リビングに飾ってみたり

外の鉢で育ててみたり

毎日お水をあげる時間に感じてること

その日に感じる気持ち・感覚を味わって見る・・・。

 

 

あるとないとじゃ

全然違うんですよ!

 

あるとふと目に入って

『はぁ〜可愛い』ってウキってなったり

無意識に口角が上がっていたり

なんか上機嫌のままノートに向かっていたり

 

 

 

 

なんか朝体に

いきなりコーヒーとか入れたくないなって感じて

ハーブ水を飲もう!と外にローズマリーを切りに行ったり

 

そんな生活にふと今嬉しいな・・

満ちてるなって感じたり

そこから感謝が自然に湧いたりします

 

 

 

ローズウォーターも大好きですが

クロモジという植物の蒸留水も生徒さんからいただきました!

ナチュラルな香りにうっとり・・・。

自然と深呼吸してしまうので香りってすごい!!!

 

 

 

 

 

 

実は2022年10月の入院から

ゆっくり自分と対話してきたつもりでしたが

 

そこから動くことが鈍くなって

サロンワークをしながら体の様子を見る毎日

そこに幸せと心地よさを感じながらも

 

 

周りに『最近どう??』と聞かれるたびに

 

『何もない・・』っていう

自分の平凡さにざわざわしたり

昔と比べて

求めていたちょー平和で穏やかな毎日なんですけどね(笑)

 

それじゃダメ!とか思ってました。

 

 

なんか目標に向かってる!とか夢中になってる!って

感じはなくて・・・もやついてました。

 

 

 

これもさめっちゃ贅沢な話で

すでに幸せな上でさらに

何を望もうかな〜ってだけでした

 

 

そーいう時こそ

ネットやSNSとの付き合い方は重要!

 

 

みんなの活躍を見ていると『比べて』

これは停滞なんじゃ???と感じて

『このまま』じゃダメだとか

『今のわたし』を否定して焦ったりしがちじゃないですか??

 

 

わたしはその『不安』と『焦り』を取り除くために

インプットばかりを強化していました。

 

 

でもね

周りと比べて

ここまでやらなきゃいけないとか

稼いでなきゃいけないとか

あそこに行かなきゃとか

夢中になるくらい

熱中しちゃうくらい何かしてなきゃいけない!というのも

まじでない・・・。

 

 

 

どっちでもいいんです

何かしなきゃ価値がないわけじゃないし

 

誰がそのラインを決めてるかって

自分なんです!

自分がそうでなきゃ成功でないとしてるだけ

ってことにまず気づくためにノート!!!

 

 

 

 

まず『どしてそう思うの??』って自分に聞いて欲しいです

焦りや不安はクリアになります☺️

 

 

自分をもっと知って優しく自分が望む方へ

導いていきたいな

 

 

 

 

お客様でも同じように悩んでいたり

焦っている方がいるので

なんか伝わったら嬉しいなって思います。

 

 

まずはトリセツを思い出して

自分に優しく接して欲しいなって思います^^

 

 

さぁ!今日の入浴剤何にします???

おやすみなさい

 

サロンからのお知らせ

 

7月29日はサロンワークのお休みを頂いています。

セミナーのためビックサイトにお出かけしてきます

 

感じたことはみなさんに

アウトプットしていきますね!

 

ちなみにお盆休みは

8月13、14、15です

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。