楽しいオイルづくり♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 

 

 

PURANA

セラピストの石川ひとみです

はじめましての方へ♡自己紹介♡

 
 
 
 
実は以前実家に帰った時に・・・
よもぎをつんできました!!!
これは新芽をとってしまったのですが
本当は大きく育ったものを使う方が良いそうです。
 
 
 
 
でも、勿体無いので作ってみました!
香りは浅〜い感じ!
なのでオイルで煮込むのも浅〜くしました。
香りも胡麻油の香りの方が強い感じでしたね〜
 
 
この後、ちゃんと育ったよもぎさんも煮てみたら・・・
全然違う!!香りが引き立っていて
別物!!!
 
 
 
 
 
とっても艶々で、いい香りの
キレイなグリーンのオイルが出来上がりました
よもぎのオイルの効能は???
・利尿作用
・血行促進
・血液クリーニング
・保湿効果
・筋肉や関節のこわばりにも効果的!
・切り傷や虫刺されにも効果あり!
 
まじで万能すぎる!!
 
 
 
 
実は・・・わたしも新月生理だったのに
あれ??こないぞ?と思っていたのですが
よもぎオイルをお腹と仙骨にぬりぬり
膝下の痒みにぬりぬりしてたら痒みもないし
掻き傷も良くなって
微妙に白くなってる気がする・・・。
 
 
そして、すぐに生理きました
使って2日目は
なぜか塗ったところがポカポカした気がして・・
なんか急に心地よく
体も脳もOFF!って感じになって
眠くなって・・・ぐっすり眠れたんです!
 
 
いつも夢見て眠りが浅い感じでしたが
夢は見たけど、なんか深く寝た感じがしました^^
 
 
 
まだまだ実験中です^^
 
 
 
過去にアーユルベーダのオイルを作ったことを思い出しました。
ここのよもぎオイルにトリファラとか混ぜてもいいのかな???やってみよ!!!!
よもぎオイルミックス。
 
imageimage
 
 
GWに実家に帰って田植えをするので
開いた時間にでも
山によもぎつみをしてこようと思います^^
 
 
やっぱり少しでも排気ガスや除草剤、農薬など
あまり暴露を受けてない環境にいる
ワイルドなよもぎ🌿を探してこようと思います!
 
乾燥したよもぎをちぎって
キレイなものだけ選別していた
あの手仕事の時間がすごく心地よかったんです
絶対瞑想効果がありますよ!!
 
 
 
みんなで手仕事しながらも良いですよね!!
『ワークショップしてください!』って
早速リクエスト頂いたのでやろうと思います
嬉しい!初めての試み!!!
 
 
お風呂上がりは全身にオイル!
でも外でも使いたいので
蜜蝋も入れて
よもぎバームをも作ってみました。
 
ベタベタしすぎるのは外では困るのでバームも最高!
 
普段の気になる部分の乾燥に使ったり
リップにも使ってます!
これからは虫刺されや傷痕にも良いです!!
生理痛対策にも絶対いい☺️
 
 
日中にもオイル使えるように
なるべく無臭なココナッツオイルでも作ってみたいなと思ってます。お楽しみに!
 
 
 
 
実はこのバームを愛犬にも実験!
犬の目頭の傷に毎日巨大な目やにが出来てて治りにくかったんですが塗ってたら朝の目やにが減ったんです!!
 
ちょっと続けてみようと思います!
でわまた報告しますね!!
 
 

 

 

自分の取扱説明書を作るトリセツセミナー

🌸募集開始🌸

2023年は6月3日(土曜日)10時30分〜

開催場所PURANA自宅サロン(那須塩原)

詳細はこちら♡

 

 

頑張り屋さんのあなたが
『心と体をつなぐ1DAYトリセツセミナー』

じぶんを知って
じぶんファーストな人生にチェンジ

 

 

 

 

頑張り屋さんのあなたが

心と体を繋いでホッと笑顔になれますように・・・

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。