嫌いなじぶんと向き合った新月♡ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

 

 

今日は新月です^^

新たなスタートを切れる日

 

 

 

改めて

在り方を考えた時に

私が思ったこと・・・

それは『先延ばし癖をやめること』をしていきたいです!!

 

 

 

 

うわー言っちゃった!

すごい怖い!

 

 

 

 

言ってるそばからゾワゾワする!!!

 

 

 

なぜかと言うと

今も私が先延ばしにしてることがありまくるからです。

 

 

 

あぁ恥ずかしいし

情けないです

呆れるしため息しか出ない

自分の嫌いだな〜って思うところ

 

 

 

 

周りや、自分に甘えて先延ばしにしてる事が

どんどん思い浮かびます。

 

 

 

あれも、これも、ごめんなさいって思うことばかり。

 

 

 

 

 

 

自分責めトークがうわっと出ても

それでいい!そう思っても行動できなかったではなくて

メリットをしっかり感じで『してこなかった』のも自分

それをまっすぐ見つめて感じていこうと決めました。

 

 

 

一気にやろうとしなくていいけど

一つ一つ行動して

クリアしていこうと思います。

 

 

 

行動するとやっぱり『安心』するし

できた〜!と一つ一つに自分の変化をノートに書きながら

感じていると『自信』がついてる!!!と気づきます。

 

 

『自信』はやっぱり日々の筋トレだな〜と改めて感じます。

 

 

 

 

 

 

実は、私が前回のブログで伝えたかったことは

(こんなに手術、大変で辛かったよというブログになってたらすいません💦)

体の心配事もなるべく

『先延ばしにしない』ということです。

(なんとなく不快とか調子が悪いとか、未病)

 

 

 

 

私の子宮筋腫も25歳にはわかっていたし

当時は5センチくらいでした。

(今35歳)

 

 

 

妊活を続けるかピル生活かを自分で選んだ結果なので

納得はしています!

 

でも後悔していないといえば・・・そうではなくて

 

納得9:後悔1

 

くらいしてます(笑)

 

これが癌とか悪性のものなら

もっと違ってくると思いますけど

 

 

 

自分で不快だな〜、生活でちょっと不便感じるな〜と

思う感覚があるなら(感じるなら)

それは放置せずに

処置できるのであればしたほうがいいと私は思うようになりました。

 

 

なるべく

『ん?』って感じた違和感

ちゃんと見つめる方がいい!

 

 

 

 

適当に今はとりあえずこれでOK〜とか

考えるのめんどくさいし、怖いから一旦置いとこう!とか

わからないから様子を見ようとか

 

 

 

自分を一時的に誤魔化してるだけでした。

もっと言うなら

一瞬でもグッと湧いた【不安・モヤモヤ】って感情を抑えるために

誤魔化してきたんだと思います!

見ないふりしたり、なかったことにしたり・・・。

 

 

 

 

私って圧倒的に『今がいいならいっか大丈夫かも〜』と思っている、かなり楽天的というか呑気というか

呆れるほどドアホなんだな・・・って思いましたが

 

 

ずっとフリーランスでいたいなら

仕事を続けたいならダメだな〜と反省したり

(どこか勤めるとなってもアウトだけど)

 

 

 

これでは信頼もなくしかねないから

もっとしっかりするところはしっかり!と自分を戒めることをしていこうと思います。

 

 

これは自己卑下や自虐ではなく

客観視できた結果だと思っています。

 

 

 

 

自分の弱点というかクセを見つめて

湧いた感情も全て見て感じて

これからどう在りたいかを、何度でも何度でも考えていこうと決めました。

 

トライアンドエラーの繰り返しをしまくろう・・・。

全て経験だ!!!

そして関わってくださる大切な人に信頼し続けてもらえるように努めようと思います。

 

 

 

 

と決めた11月の新月でした^^

 

 

 

みなさんは新たなスタートどんな自分で生きたいですか??

ついつい先延ばしにつてることありますか??

 

ネガティブなクセとしてではなくても

やりたいって

思ってることを先延ばしにしてたりもしませんか??

 

 

 

ぜひ、一歩引いて第三者的にみたり

正面から見たり、斜めから見たりして

優しく見つめてみてほしいです

 

 

 

自分の弱いところ・苦手事・嫌いなところ真っ直ぐ感じてみるとどんな気持ちになりますか???

 

 

 

 

それを責める必要はなくて

これからはどう在りたいですか??

 

 

 

または『やりたい』って感じていることに対して

今からできる小さなことって何かありそうですか???

 

 

 

 

 

ボディケアサロンPURANA専用アカウント

・メニューやカウンセリングのご質問

・ご予約、アクセスのお問い合わせ

こちらからできます!

友達登録後お名前を送ってください!

↓↓