相手の中に【自分】がいる! | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

こんばんは^^

月曜日!スタートしましたね

週末に向けて

だんだん思うように動けなくなってしてしまう

元気が減ってしまう💦

そんな方へブログを書きました

↓↓↓↓

 

 

 

 

今日は人間関係について

私がいつも意識していることを書きたいと思います!

 

 

 

 

きっとたくさんの人に関わる中で

あの人が許せない!

あの人って変だ!おかしい!

 

そんな出来事もあるかもしれません^^

 

 

 

 

 

ただ、自分の生きていく上で重要でない!

別に気にならない・・・と思う人の言動からは

私達は影響を受けません^^

 

 

スルーすること、流すことができます

無意識に出来ています^^

 

 

ただどうしても気に触る!

言動がいつも目につく人っていませんか???

 

 

 

どうしてあの人はこうなんだろう!?と考えてしまいますが

 

相手は変えられないし

コントロールすることはできませんよね

 

 

でも昔の私は、きっとどうにか出来る!と思ってました。

どうにかわからせてやろう!とか

相手にも感んじさせてやろう!と思ってイライラ行動していたんです(笑)

 

 

だからどうにも出来ないことだ!と気づいただけでも

少し楽になりました。

 

 

 

みんな持っているものが違って見ているものが違う!

どう感じるか?も図れません!

 

なので相手ではなく

私は相手のどんなところにモヤっとしたのか??

自分にフォーカスです

 

 

 

 

そんな時、思うのですが

相手の中に【自分】がいる

よく言われる【人は鏡】という言葉がありますが

まさにそうだな〜と・・・。

 

 

 

 

自分の本当はこうしたい!を叶えている、やっている相手にイライラしたりしませんか??

 

 

 

 

結局、私は出来ないのに・我慢してるのに!ってところを相手が見せてくれてるんじゃないかな?と思うんです。

 

 

 

だから本当はこうしたい!を知ってあげて

出来る範囲で少しづつ叶えてあげよう!

気づいただけでもかなり楽になるとも思います

 

 

 

 

最近のじぶん診断みたいなアプリが流行っていて

私は丸の内OLと出てきました(笑)

 

 

 

 

IMG_7260.jpg

 

 

これ憧れだな〜とは思いましたが

キャピる女子が嫌いっていうところだけ

ああー昔の私なら反応したな〜と思いました。

 

 

 

いや、すでにそう思っただけで反応してる!(笑)

要するにキャピる女子に憧れすらあるんだと感じました!

 

 

反応するってことは気になる存在で

きっと好きだし、羨ましいんです!

願望にあるんだと思います

 

 

実際みんなでワイワイとか大好きだし

盛り上がる周り見えなくなるくらいめっちゃうるさいです(笑)

 

 

 

そういうとこあるよねって思えると

自分が可愛く見えたり

本当はそうしたかったんだね^^

って思ったら少しづつ自分に『それもいいね』って許すことができます。

 

 

 

そうすると

あら不思議!相手も許せるようになります

 

 

 

 

自分の中に相手がいる様に

また、相手の中にも自分がいるかも知れません!

 

 

相手は自分が予想もしていなかった場面を見て

声をかけたり

行動しているかも知れませんね^^

 

 

 

相手がどうとかで左右されてるということは

相手があなたのステージの真ん中にいます!

まずは自分にフォーカス!

あなたにスポットライトを当てましょう

 

IMG_5275.JPG

2022年のトリセツセミナー次回は?

開催は3月26日(土曜日)

10時30分からを予定しています!

 

 

PURANA

気軽にお問い合わせください^^

HP内の【アクセス】からメッセージを送信!

↓↓↓↓↓

PURANA!ホームページ♡

 

 

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG