パートナーシップの基本??^^ | 30代からの女性ホルモンケアサロン

30代からの女性ホルモンケアサロン

生理痛・生理不順・PMS・妊活のお悩みを
三年熟成よもぎ蒸し・骨盤調整
オイルボディトリートメントで整えていきます♡

 


はじめましての方へ♡

石川ひとみです

 

 

 

こんばんは

 

 

 

季節の変わり目でなんか調子が出ないな〜って方

ぜひ、自分の体の巡りを意識できる

ボディトリートメントを行ってみてください!

 

 

 

セルフマッサージでもOKですし

PURANAでもオイルを温めてお待ちしていますよ〜

 

 

 

 

昨日の夜は作り置きのメニューをせっせと作っていました!

旦那さんにも手伝ってもらって

 

 

野菜を切って味をつけたり茹でて冷凍にしたり

お肉を味付けしては揉んでの繰り返しですが

 

1週間のご飯作りが楽になる!と知ってしまったのでこの時間は私にとってめちゃくちゃトキメク時間になりました

 

 

 

 

昔はキッチンは私が立つ場所!そんなふうに決まっているかのようでご飯の時間がとてもしんどく感じることばかりでした。

 

 

 

 

 

 

ライフデザイン講座の中で

『理想のパートナーシップ』を明確にしていくのですが

 

 

 

私から出てくる言葉は

 

・笑い合える

・嘘がない

・コミニュケーションが多い

・和む

・喧嘩しない

・支え合える

・信頼

・責めない

・褒められる

 

 

 

どんな理想でもOKなのですが

今の私が眺めてみると

 

叶ってる!って思ったのもありますが

それよりも感じたのは

 

 

 

パートナーシップの基礎の基礎がグラグラじゃないか!

今にも崩れそうで

ヤバイ状態なんだな〜と思いました。

 

 

パートナーシップの基本って

仲がいいってベースじゃないですか??

でも私はそこに自信がなかったです。

 

 

 

 

これを求めてるとき

その逆の生活をしていたんですから

(書き方もポイントがあるので受け取る時にこうは書いていませんが)

 

 

 

 

 

 

喧嘩の毎日

お互いに非難し合う

褒められることもない

イライラするからコミュニュケーション少なくなっていく

家で何もしない旦那

私が具合悪くてもゲーム

 

 

 

 

 

 

今思うとただただ、穏やかに些細なことで笑い合うような夫婦を目指していたんだよな〜って思いました。

 

 

 

 

 

今ではやっと出てくるようになった

2人で何かしたい!とか

こんなことを叶えたい!って願いじゃなくて

 

 

 

 

 

 

当時は、ただ仲良くなりたい・・・。

願っていた私がいたことに気付いて

当時のノートを優しくなでなでしてしまいました

 

あの頃に戻りたい・・・のような感じでしょうかね^^

 

 

 

 

 

 

 

パートナーとの関係って

 

人によっては日々の自分の心と体に影響したり

お仕事に影響したりしますから

とても大切だと思っています。

 

 

 

beauty_1627880457961.jpg

 

 

 

 

今のパートナーとの関係がこんなはずじゃなかった!って

思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

きっとそんな方が思っていることは

今『じぶん』を思いっきり責めてるんじゃないかな?って思います。

 

 

 

 

 

どうですか??

 

 

 

 

 

 

『彼も昔からこうじゃなかった!私が悪いんだ』って思っていませんか??

 

 

私がもっと彼の要望に応えられたら

もっと綺麗に!もっと性格も可愛い女の子になったら・・・

 

 

 

そんな彼を選んでしまった

自分の選択に、自分で決めた人生に

自分にガッカリしているのではないでしょうか??

 

 

 

 

そんな風に自分を責めないでください

 

 

どんなことであっても

自分を傷つけていい人なんていません!

それは自分自身でもです!!!

 

 

 

自分の中で納得いかないもの

自分の言い分

自分の中でぐっとこらえた彼に言いたいことも

全部ノートに吐き出してみてください。

 

 

 

 

 

どんなことでも

ちゃんと理由があるはずだから

否定したり

押し込めたりしないで全部吐き出してみましょう!

 

 

 

 

 

 

押し込めた感情は消えることはありません!

 

地層のように溜まっていきますし

 

何かあったら同じようにもぐらたたきのごとく

また出てきますから

 

できるだけ出す!!!

そして全部全部『いいんだよ〜』と言ってあげてください

 

 

 

マインドやメンタル系を学んでる人ほど

逆にここを押さえ込んだりする人が多いと思います。

 

 

 

いやいや感謝なのはわかってるとか

ハイハイ自分でしょ!まず感謝!とかね

 

 

 

 

自分の中ではなんかうまくいかないなら

ぜひ、吐き出しにきてくださいね^^

 

 

ケア中にご自身で自分の気持ちを話していて

『私そう思ってたんだ!』と気付いて

体も心も軽くなって帰られる方も多いです^^

 

 

 

 

 

パートナーシップって何も恋人、旦那さんだけではないのですが

 

まずは今のあなたの

『理想のパートナーシップ』ってどんなのですか??

 

 

もっと理想の状態がある!って方は

ゆっくり自分に問いかけてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

キューイストってなぁに???

ライフデザイン講座ってなぁに???って方は

この写真↓↓をクリックしていただくと

キューイストのホームページに飛んでいきます

 

IMG_5652.JPG

 

 

 

 

PURANAのHP 

PURANA!ホームページ♡

電話でお問い合わせ

090-2145-3347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •